調味料

塩レモンドレッシング

印刷する

埋め込む

3

混ぜるだけの、簡単ドレッシングですが、アンチョビのコクが加わって、お店のようなサラダになります。ボウルで、サラダとドレッシングをよく和えてから、盛り付けて下さい。茹でたじゃがいもを和えても、美味しいですよ。

材料(3~4人分)

  • 塩レモン
    小さじ1
  • オリーブオイル
    小さじ2
  • アンチョビチューブ
    少々
  • 黒コショウ
    少々

作り方

  • 1

    材料を全て混ぜたら完成です。 ※盛り付けたサラダに、かけるのではなくて、ボウルでサラダとドレッシングをよく和えてから盛り付けた方が、味が均等に行き渡って、美味しいです。 ※出来れば、箸ではなく、手で和えて下さい。

ポイント

混ぜるだけの簡単ドレッシングです。お好みで、それぞれの量を調節して楽しんで下さい。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら