ストウブ Sukiyaki&グリルパンでポットローストポークを作りました。お鍋が大きいのでお野菜も沢山調理できます。 お肉がとっても柔らかく仕上がります。
ストウブ鍋に大蒜とサラダ油を入れて中火にかける 大蒜の色が変わったら取り出す
鍋をしっかり温める 豚肩ロースブロックの塩麹を拭き取り 表面に5㎜間隔5㎜深さの包丁目を入れる 胡椒をまぶす 表面にしっかり焼き目をつけ取り出す
薄切りした玉ねぎを中火で炒める
3の中央に豚肉と大蒜を戻し 周りにA 新じゃが芋3個、玉ねぎ4個、人参1本、セロリ1本の野菜を並べる セロリの葉とローリエと生ローズマリーものせる 上からB 赤ワイン100cc、顆粒コンソメ10gをふり 蓋をして中火にかける フツフツして沸騰状態になったら180度のオーブンに50分入れる そのまま30分放置する
温めなおして塩胡椒で味を調える。
お肉の大きさによって調理時間は異なります。 塩麹をまぶしたお肉は冷凍して使っても大丈夫です。 その場合は自然解凍してから使います。 お好みでマスタードやバルサミコソースで召し上がってください。
レシピID:269060
更新日:2018/04/09
投稿日:2018/04/09
おすすめ企画のご紹介♪