旬の無花果をブランデーを使って甘露煮にしました。
下準備
無花果はよく洗う
ストウブ鍋に無花果とA 水150cc、ブランデー100cc、スローカロリーシュガー40gを入れ中火にかける 沸騰したら灰汁取りシートを被せ 蓋をして120度のオーブンで60分調理する そのまま触れるまで放置する
レモン汁を加えて再び強めの弱火にかけ 水分が少なくなるまでじっくる煮込む
鍋底にくっつかないように時々混ぜながら煮込みます。 ストウブ ワナべMを使用しました。
レシピID:363287
更新日:2018/09/27
投稿日:2018/09/27

2025/09/26 09:24
