スティックにしたさつまいもをじっくり揚げ焼きにして、黒糖入りの蜜を絡めて出来上がり♪
スティック形に切ったさつまいもを、多めの油で揚げ焼きにする。 じっくりと10分ほどかけて火を通す。
Aをまぜ合わせておく。
さつまいもがカリッと揚がったら、油をキッチンペーパーなどで吸い取る。 2を入れ沸騰させながら絡める。
最後に黒ゴマを振りかけて完成!
さつまいもを高温の油の中に入れると焦げてしまうので、低温からじっくりと揚げ焼きにするのがコツ。
レシピID:126465
更新日:2015/04/03
投稿日:2015/04/03