ツナは実は手作り出来るのです。 そして、手作りの方が圧倒的に おいしいのです(*´▽`*) ツナってマグロという意味なので マグロのオイル漬けを作りましたが お刺身用のマグロを茹でるのは、 どうも心が痛むw ということで、加熱用で売られている サーモンと塩サバもオイル漬けに してみました☆
マグロに塩を振ってキッチンペーパー包んで15分くらいおく。 サーモンにハーブソルトを振ってキッチンペーパーで包んで15分くらいおく。

ニンニクはスライスる。 フライパンにオリーブオイルを入れて加熱し、ニンニクを焼き色がつくまで焼く。

マグロ・サーモン・塩サバ、それぞれ鍋にたっぷりのお湯を沸かして茹でる。 茹で上がったらキッチンペーパーで水気を切る。

サーモン・塩サバは骨を取り除く。

マグロ・サーモンにそれぞれ残りの塩・ハーブソルトをまぶす。

瓶にマグロと浸るくらいのオリーブオイルを入れる。 別な瓶にサーモン・ピンクペッパー・ドライバジル・浸るくらいのオリーブオイルを入れる。 別な瓶に塩サバ・ニンニク・乾燥ローズマリー・ドライバジル・浸るくらいのオリーブオイルを入れる。

冷蔵庫で半日~1日以上保存していただきましょう。 (保存期間7日くらい)
脂が少ない魚は、2-3日目に食べた方が美味しくいただけます。 脂が多めの魚は、半日以上経っていれば美味しくいただけます。
レシピID:370410
更新日:2019/01/10
投稿日:2019/01/10
おすすめ企画のご紹介♪