ピリ辛の韓国ごはんにピッタリのホッとする美味しさです。
・かぶはくずれやすいので、注意してくださいね。 ・時短のため、乾燥わかめを一度水で戻さないで、そのまま加えてます。乾燥わかめによって塩分も違うかと思います。濃いお味がお好きな方のために、塩・こしょうを加えるとありますが、大抵の方は加えないほうがいいかと思います。塩分には注意してください。塩分が強いと思われたら、水を加えて調整してください。
かぶは茎の部分を2cmほど残し、皮をむき、くし形に切り、汚れなどをよく洗っておく。
鍋にA 水400ml、鶏ガラスープの素大さじ1/2、酒大さじ1/2を入れ、かぶをゆでる。かぶが透明になってきたら、わかめ(乾燥)を入れ煮る。
わかめがふやけてきたら、しょう油、ごま油を加え、塩・こしょうで味を調える。
器に盛り、白いりごまをかける。
495577
森本英子(もりもん)
ル・コルドン・ブルー料理ディプロム取得。 お料理が好きすぎて、家で家族のお料理を作るだけじゃもの足りなくて、いろいろな居酒屋さん、パブ等で仕込みのパートとかさせていただいていた時期もありました。 お料理のレシピを考えるのも大好きです。 ブログ、インスタグラム、YouTubeにレシピをあげるのも大好きです。 たくさんの企業様へのレシピ提供、アンバサダー、PR活動をさせていただいてます。 お料理をすることの楽しさ、食べることの喜びが伝わるようなレシピを目指してます。