簡単美味しい朝ごはん・おやつに♪シリアルプディング

5

2020.03.30

分類主食

調理時間: 5分

ID 387909

小澤 朋子

楽しく美味しく♪はらぺこキッチン

パンプディングならぬシリアルプディングです。
簡単時短に5分で完成!食べ応えがあって、カラダを中から温めてくれるので朝ごはんにおススメです。
もちろん、おやつやお夜食などの軽食にも♪
シリアルは栄養たっぷりですが、不足しているたんぱく質を卵や牛乳で補うことでより栄養バランスがよくなります。
レシピの栄養計算:エネルギー359Kcal、たんぱく質14.1g、脂質17.8g、炭水化物37.2g、食塩相当量0.8g

材料1人分(食事として・おやつなら2人分)
ネイチャーバレー オーツ&ハニー 1~2枚
牛乳 1/2カップ強(120g位)
1個
好みのフルーツ 適量(あればで)
作り方
Point!
牛乳は豆乳やナッツミルクなどでもOKです。低脂肪乳を使用するとPFCバランス(3大栄養素の比率)もバッチリになります。
フルーツはあるとより栄養価もアップし、風味のアクセントになります。
ベリー類、バナナなどお好みのものを使ってください。

#ネイチャーバレータイアップ
  1. 牛乳と卵を合わせてしっかり混ぜる。
  2. ネイチャーバレー オーツ&ハニーを割り入れてふんわりラップをしたら、電子レンジ500W2分、その後200W2分加熱する。
    (使用する容器によって調整してください。)
  3. 加熱している間にあれば好みのフルーツを準備してのせる。
    (シリアルバーの自然な甘さがありますが好みではちみつなどをかけても。)
2 23
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは