副菜

抱えて食べたい♡『ツナ塩昆布 de かぶの無限サラダ』

印刷する

埋め込む

5
置く時間を除く
  • エネルギー145kcal
  • 炭水化物9.3g
  • 脂質9.2g
  • たんぱく質10.5g
  • 糖質7.8g
  • 食塩相当量1.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

かぶを使った やみつき確定の無限サラダ。 塩もみしたら あとはツナ+塩昆布で和えるだけ。 たったこれだけだけど お箸が止まらぬ美味しさっ!! かぶの甘みとジューシーさ そしてシャキコリ食感も クセになること間違いなしですよ( ´艸`) ★フォローやクリップ、そしてメダル送付、ありがとうございます♪励みになっております♪

材料2人分

  • かぶ
    2〜3個(250g)
  • ツナ缶
    1缶(70g)
  • A
    塩昆布
    10g
  • A
    ごま油
    大さじ1
  • A
    レモン汁
    小さじ1
  • A
    粗挽き黒胡椒
    少々
  • 小さじ1/2

作り方

  • 1

    かぶは、半分に切り、3〜5mm幅にスライスする。塩でもみ、5分ほどおく。

    抱えて食べたい♡『ツナ塩昆布 de かぶの無限サラダ』の工程1
  • 2

    1の水気を絞り、ツナ缶(油ごと)・A 塩昆布10g、ごま油大さじ1、レモン汁小さじ1、粗挽き黒胡椒少々を加え、よく混ぜ合わせたら、できあがり。

    抱えて食べたい♡『ツナ塩昆布 de かぶの無限サラダ』の工程2
  • 3

    器に盛って、お召し上がりください。

    抱えて食べたい♡『ツナ塩昆布 de かぶの無限サラダ』の工程3

ポイント

★かぶの皮はお好みで♪ ★ツナ缶の油は、うまみがたっぷりなので捨てずに使用しました。気になる方は、しっかり切ってからご使用ください。

作ってみた!

  • まさ
    まさ

    2026/02/14 11:06

    おいしかったです!
    まさの作ってみた!投稿(抱えて食べたい♡『ツナ塩昆布 de かぶの無限サラダ』)
  • purico
    purico

    2026/02/08 14:21

    前から✅していたレシピでしたが、かぶを買ったので作ってみました。 ユーザー友のこむぎさんも美味しそうに作られていますが、ホントに美味しかったです❣️ 確かに無限かぶ たくさん出来ましが問題なしです🥰
    puricoの作ってみた!投稿(抱えて食べたい♡『ツナ塩昆布 de かぶの無限サラダ』)
  • こむぎ
    こむぎ

    2026/01/30 21:19

    くだもの大好きさんの投稿がとっても美味しそうで作ってみました😊小さめの蕪でしたがサラダ向きと表示されていて、薄く皮をむいて使いました ちょっと薄くし過ぎたかもです 葉っぱもくだもの大好きさんの真似して刻んで混ぜましたが、柔らかくて、ツナと塩昆布、ごま油と良くあって、とっても美味しかったです😊💓1人で全部食べちゃいそうでした😁抱えて食べたい♡のネーミング通りですね🌟 くだもの大好きさん、美味しいレシピ教えてくださってありがとうございます😊💖💫✨ Yuuさん、美味しいレシピありがとうございます😊💖💫✨
    こむぎの作ってみた!投稿(抱えて食べたい♡『ツナ塩昆布 de かぶの無限サラダ』)
  • くだもの大好き🧡
    くだもの大好き🧡

    2026/01/15 15:03

    ありみサン🌟も作られてますね😊 かぶとツナと塩昆布がごま油と合ってとっても美味しかったです♪ 簡単に出来るので忙しい時も良いですね💕 ありみサン🌟 Yuuさん🌟美味しいレシピありがとうございます😊💕🍀🌷
    くだもの大好き🧡の作ってみた!投稿(抱えて食べたい♡『ツナ塩昆布 de かぶの無限サラダ』)
  • ありみ
    ありみ

    2024/11/14 14:14

    シンプルな、調味料で、塩昆布と、ツナが、すごく、おいしかったです♡。カブが、お父さんのお野菜です♡。
    ありみの作ってみた!投稿(抱えて食べたい♡『ツナ塩昆布 de かぶの無限サラダ』)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら