かぶを使った やみつき確定の無限サラダ。 塩もみしたら あとはツナ+塩昆布で和えるだけ。 たったこれだけだけど お箸が止まらぬ美味しさっ!! かぶの甘みとジューシーさ そしてシャキコリ食感も クセになること間違いなしですよ( ´艸`) ★フォローやクリップ、そしてメダル送付、ありがとうございます♪励みになっております♪
かぶは、半分に切り、3〜5mm幅にスライスする。塩でもみ、5分ほどおく。
1の水気を絞り、ツナ缶(油ごと)・A 塩昆布10g、ごま油大さじ1、レモン汁小さじ1、粗挽き黒胡椒少々を加え、よく混ぜ合わせたら、できあがり。
器に盛って、お召し上がりください。
★かぶの皮はお好みで♪ ★ツナ缶の油は、うまみがたっぷりなので捨てずに使用しました。気になる方は、しっかり切ってからご使用ください。
レシピID:214385
更新日:2017/11/25
投稿日:2017/11/25
広告
広告
2024/12/07
広告
広告
広告