佐賀県産アスパラガスのコンソメ卵スープ

5

2018.06.06

分類汁物

調理時間: 5分

ID 291197

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

お鍋に入れてサッと煮るだけで完成の野菜たっぷりスープ。

アスパラガスと相性のいいベーコンとチーズを使っているので、旨味がたっぷり。

お子様も喜んで飲み干してくれること間違いなしです。

材料

2人分
佐賀県産アスパラガス 1束(8本)
ベーコン 2枚
1個
A
2cup
A
大さじ1
A
固形コンソメ 1個
A
塩、こしょう 少々
粉チーズ 適量

作り方

ポイント

⚫︎溶き卵を加える際、スープは必ずグツグツ沸騰させておいてください。
  1. 佐賀県産アスパラガスは、根元の固い部分をピーラーでむき、斜め薄切りにする。ベーコンは、7〜8mm幅にスライスする。
  2. 鍋にA

    水 2cup、酒 大さじ1、固形コンソメ 1個、塩、こしょう 少々

    を入れて中火にかける。沸騰したら、佐賀県産アスパラガスとベーコンを加え、1〜2分煮る。
  3. 全体に火が通ったら、溶いた卵を数回に分けて加える。卵が好みの固さになったら器に注ぎ、仕上げに粉チーズをふる。
22 264

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは