副菜

かに玉とキャベツのマカロニサラダ【#包丁不要】

印刷する

埋め込む

10

みんな大好きなマカロニサラダにカニカマとキャベツをin! マカロニのプリッとした食感に、キャベツのシャキシャキ感がマッチ♪ カニカマの旨味も加わるので、マカロニサラダがいつもよりリッチに。 また、卵が入ることで全体の味もマイルドにまとまり、お子様も男子も喜ぶ一品に♪

材料(2〜3人分)

  • サラダマカロニ(4分茹でのもの)
    80g
  • カニカマ(オホーツク)
    5〜6本
  • キャベツ
    100g
  • ゆで卵
    1個(8分ゆで)
  • A
    マヨネーズ
    大さじ3〜4
  • A
    オイスターソース
    小さじ1
  • A
    塩、こしょう
    少々

作り方

  • 下準備
    一正蒲鉾さんのカニカマ(オホーツク)を使用しました。

    かに玉とキャベツのマカロニサラダ【#包丁不要】の下準備
  • 1

    キャベツは手でちぎる。

    かに玉とキャベツのマカロニサラダ【#包丁不要】の工程1
  • 2

    鍋にたっぷりの水を入れて中火にかける。沸騰したらサラダマカロニ(4分茹でのもの)を入れて8分(袋の茹で時間+3〜4分が目安)茹で、残り時間が2分になったら①のキャベツも加えて一緒に茹でる。

  • 3

    サラダマカロニとキャベツは水気を切って、ボウルに入れて、オリーブオイル小さじ2(分量外)を絡める。ゆで卵は粗みじん切りにする。

    かに玉とキャベツのマカロニサラダ【#包丁不要】の工程3
  • 4

    サラダマカロニが入ったボウルに手で裂いたカニカマ・ゆで卵・A マヨネーズ大さじ3〜4、オイスターソース小さじ1、塩、こしょう少々を加え、よく混ぜ合わせる。

    かに玉とキャベツのマカロニサラダ【#包丁不要】の工程4

ポイント

⚫︎サラダマカロニは4分茹でのものがオススメです。 ⚫︎8分茹でなどのサラダマカロニをご使用の場合は、茹で時間がトータルで12分ほどになるので、卵は途中から加えるか、8分ほどたったら、先にお湯から引き上げてください。 ⚫︎【A】は粗熱が取れてから加えると◎。 ⚫︎鍋は16cmのものを使用しました。

作ってみた!

  • すみれ
    すみれ

    2026/05/18 19:51

    美味しかったです! 夫婦でおかわりしちゃいました😁
    すみれの作ってみた!投稿(かに玉とキャベツのマカロニサラダ【#包丁不要】)
  • ゆきまる🐬🫧
    ゆきまる🐬🫧

    2026/02/02 18:39

    【カニ玉とキャベツのマカロニサラダ】カニカマ1パック(10本)、卵2個、キャベツ3枚、マカロニはサラマカ5を使いました〜☺️✨️卵は〜ゆで卵が苦手な家族の為に炒り卵にしてから混ぜました☺️✨️ユーザー友のヴェルさんも以前作られてました〜☺️💕ヴェルさん、美味しさの共有&共感嬉しいです☺️💕Yuuさん、美味しいサラダレシピのご紹介〜ありがとうございます😊✨️
    ゆきまる🐬🫧の作ってみた!投稿(かに玉とキャベツのマカロニサラダ【#包丁不要】)
  • おちえさん
    おちえさん

    2025/07/01 19:58

    簡単なのにとっても美味しくできました! またリピートします!
    おちえさんの作ってみた!投稿(かに玉とキャベツのマカロニサラダ【#包丁不要】)
  • 1189070
    1189070

    2025/02/15 10:23

    4歳がパクパク食べてくれました♫ キャベツ▶︎レタスで代用^^
  • ヴェル
    ヴェル

    2025/01/04 11:17

    𝗛𝗮𝗽𝗽𝘆 𝗡𝗲𝘄 𝗬𝗲𝗮𝗿♬︎*.:*25 今年も皆様にとりまして 幸多き1年となります様に⟡.· 25年初に𐊪𐊦𐊢𐊤︎👍🏻🤍 コレは作り置きにも もってこい( •̀ω•́ )و✧ コク旨マカサラです 玉子2個でちびっ子も男子も 大満足なサラダ𓌉🥗𓇋完成 Yuuさんᴗ͈ˬᴗ͈ꕤ….ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒෆ
    ヴェルの作ってみた!投稿(かに玉とキャベツのマカロニサラダ【#包丁不要】)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら