オイルサーディンのヘルシーポテサラ

20

2018.11.30

分類副菜

調理時間: 20分

ID 368229

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

フレッシュなオイルサーディンを使ったマヨネーズ不使用のポテトサラダ。オイルサーディンのオイルを使うことで、旨味がたっぷり!また、オイルサーディンの塩気で、じゃがいもの甘みが引き立ちます。おつまみにもぴったり!

材料4人分
オイルサーディン 1缶
じゃがいも 2〜3個(300g)
玉ねぎ 1/4個
きゅうり 1/2本
A
粒マスタード 小さじ2〜3
A
塩、粗挽き黒こしょう 各適量(しっかりめ)
作り方
Point!
⚫︎じゃがいもは、お鍋ではなくレンジで加熱してもOKです。
⚫︎保存容器に入れて、冷蔵庫で2〜3日保存が可能です。オイルサーディンのヘルシーポテサラ。
  1. じゃがいもは皮をむいて一口サイズの乱切りにし、たっぷりの水と共に鍋に入れる。強火にかけ沸騰したら中火にし、10分ほど煮てお湯を捨て、再び中火にかけ鍋を揺すりながら粉ふき状にする。
  2. 玉ねぎは皮をむいてみじん切りにする。きゅうりは斜め薄切りにし、塩少々(分量外)で揉み5分おき水気を絞る。
  3. ボウルにオイルサーディン(オイルごと)、1、2、Aを入れ、フォークなどでサックリ混ぜ合わせ、器に盛る。
18 273
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは