新玉ねぎのもちもちチーズチヂミ【#子供も喜ぶ #食材ひとつ】

15

2020.05.26

分類副菜

調理時間: 15分

ID 392476

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

食材ひとつ!お子様も喜ぶ「新玉ねぎのもちもちチーズチヂミ」

混ぜて焼くだけ!
食材は新玉ねぎだけ、調味料は塩のみ!

めちゃめちゃシンプルなのに感動の美味しさ♪

塩もみしてじっくり焼いた玉ねぎは驚くほど甘く、野菜嫌いのお子様も食べやすい!

とっても簡単で、家飲みやオンライン飲み会のおつまみにも最適なんで、機会がありましたら、ぜひ〜♪


※みなさん、お久しぶりです(笑)緊急事態宣言が全面解除となりましたが、お元気にされていますでしょうか?
少しでも、みなさまのおうち時間が楽しく充実したものになりますように!!(コメントのお返事、全然できなくてすみません!)

    材料2人分
    新玉ねぎ 1個(200g)
    A
    ピザ用チーズ 50g
    A
    片栗粉、薄力粉、水 各大さじ2
    ひとつまみ
    サラダ油 大さじ1/2
    作り方
    Point!
    《代用食材》

    ●【新玉ねぎ】➡︎ 普通の玉ねぎでも代用可!
    ●【ピザ用チーズ】➡︎ スライスチーズをちぎってもOK!
    ●【片栗粉、薄力粉】➡︎ 片栗粉だけ薄力粉だけで作ってもOK!(片栗粉大さじ4または薄力粉大さじ4という意味合いです!)

    《POINT》

    ●塩ひとつまみとは、親指・人差し指・中指でつまんだ量(約1g)です。
    ●タネにベーコンやツナ缶を加えても!
    ●裏返す際は、一旦フライパンの蓋の上に裏返し、スライドさせて戻すと◎。
    ●裏返す際、多少崩れてもOK!
    ●クレハさんの「フライパン用ホイルシート」を使うと、さらにラクチン&ヘルシー!フライパンにホイルシートを敷いてタネを広げて同様に焼く(オイル不要)。裏返す際は、ホイルシートごと取り出し、クルッとひっくり返してフライパンに戻す(フライパンには新しいホイルシートを敷くとくっつき防止になります)。
    1. 新玉ねぎは薄切りにし、塩を揉み込んで5分ほど置いて水気を絞る。
    2. ボウルに1・A

      ピザ用チーズ 50g、片栗粉、薄力粉、水 各大さじ2

      を入れて混ぜ合わせる。
    3. フライパンにサラダ油を中火で熱し、2を広げて3分ほど焼く。焼き色がついたら裏返し、蓋をして2分ほど焼く。
    4. 食べやすく切って器に盛り、お好みでポン酢つけてお召し上がりください♪

      薄味の方やお子様は、何もつけずに食べても十分美味しいです!
    69 2751
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「チヂミ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。