印刷する
埋め込む
メールで送る
体を潤すいかと、余熱を冷ますセロリを、レモンでさっぱりと和えた一品。暑い時期のクールダウンとうるおい補給におススメの一品。 セロリは心をリラックスさせる効果もあるので、体に熱がたまりイライラする時にもどうぞ。
セロリは筋をピーラーでとりのぞき、斜めに薄く切る。 葉は4~5枚くらいを千切りにする。 塩をして軽く揉み、5分ほどおく。 (スライサーを使って薄くすると、子供でも食べやすくなります)
いかは、縦に4~5cmの長さに切り、細切りにする。
セロリは軽く絞り、いかとAと一緒に和える。
残った葉の部分は、チャーハンにしたり、 束ねて入浴剤にも利用できます。 セロリの香りは、心を安定させる効果が期待できます。
セロリの薄切り
セロリの細切り
セロリのせん切り
セロリの筋取り
いかのさばき方
レシピID:128005
更新日:2015/05/27
投稿日:2015/05/27
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
お天気ママ
薬膳料理家 & 気象予報士
おすすめ企画のご紹介♪
\おつまみだけじゃない!/セロリといかくんのマヨサラダ