トースターで簡単に♡ごはんがすすむ肉味噌焼きコロッケ

25

2020.03.28

分類主菜

調理時間: 25分(肉味噌を作る時間除く)

ID 388611

おねこ

お酒がすすむ呑兵衛の簡単レシピ

【濃厚スタミナ肉ごま味噌】をたっぷり入れて、ソースをかけたらごはんがすすむ、旨味濃い系焼きコロッケです。トースターで作るので衣はサクッと軽い仕上がりに♡

突き詰めようとしたらアレも!コレも!とやりたくなりますが、こちらではとことん手間を省いて簡単にしました。
BRUNO crassy+ スチーム&ベイク トースターのコンベクションモードで焼き上げます。
揚げ物はやりたくないけど、あつあつコロッケが食べたい。そんな方におすすめです。

◎コンベクションモード…庫内のファンが風をおこすことにより庫内に熱風を対流させ、効率よく調理ができる熱風対流式のことです。

    材料

    2人分
    じゃがいも 280g(2個)
    濃厚スタミナ肉ごま味噌 80g(下準備欄のULRからレシピをご覧ください)
    マヨネーズ 大さじ3
    パン粉 1/2カップ

    作り方

    ポイント

    ひと手間増えてもいい。油も使っていいからガリッとザクッとを強めに!という方は、パン粉をサラダ油かオリーブオイルに浸してから煎ったものをまぶしてください。カリカリ感が増します。その場合、焼き時間は短くしてもいい色がつきますので、様子見しながら調整してください。
    1. 【濃厚スタミナ肉ごま味噌】のレシピはこちらです。
      oceans-nadia.com/user/230316/recipe/388601
    2. じゃがいもは皮をむいて芽があれば取り除き、ひとつずつふんわりラップをして電子レンジ(600w)に4〜5分かけて柔らかくする。
    3. ボウルにじゃがいもを入れてマッシャーで潰し、濃厚スタミナ肉ごま味噌を加えて混ぜる。
    4. お好みの形に成形し、じゃがいもを撫でるようにしてマヨネーズを全面に塗る。
    5. パン粉の半量を上に振りかけ、手で優しくおさえる。ひっくり返し、もう片面に残りのパン粉を振りかけたら、手にとって側面にもパン粉をつける。
    6. ベイキングトレイにクッキングシートを敷いてコロッケを並べ、コンベクションモード/230度/15分で焼く。
    14 97

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「コロッケ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。