混ぜて和えるだけのタレが絶品‼︎やみつきおつまみたまご

3

2020.07.10

分類副菜

調理時間: 3分(たまごの茹で時間除く)

ID 394806

おねこ

ごはんもお酒もすすむ呑兵衛のレシピ

【晩酌、あともう一品にオススメです‼︎】

ゆでたまごのために作った和えるだけのこのタレ(ドレッシング?)、すごく美味しいです♡
クリーミーでほんのり甘く、やみつき感を高めるガーリックパウダー、味を旨くする味の素®︎、そして手で割いたふわふわのカニカマがきいておいしい‼︎

テクニック、変わった調味料、まな板・包丁不要で簡単にできます。もうあと一品に迷った時、お試しください♡

    材料

    2人分
    ゆでたまご 4個
    カニカマ 40g
    A
    マヨネーズ 大さじ3
    A
    豆乳(牛乳) 大さじ1(コーヒーフレッシュ可)
    A
    ガーリックパウダー、味の素®︎ 各 5〜6振り
    A
    ふたつまみ
    A
    砂糖 ひとつまみ
    スプラウトやカイワレ大根 適量

    作り方

    ポイント

    暑い日は冷蔵庫で冷やすとおいしいです。
    1. お好みの硬さのゆでたまごを準備する。(こちらのレシピでは8分茹でのものを使用しました。)
    2. ボウルにA

      マヨネーズ 大さじ3、豆乳(牛乳) 大さじ1、ガーリックパウダー、味の素®︎ 各 5〜6振り、塩 ふたつまみ、砂糖 ひとつまみ

      と、手でほぐしたカニカマを入れて混ぜる。
    3. ゆでたまごは糸で4分割にしてお皿に盛りつけ、1をかける(のせる)。
      お好みでスプラウトやカイワレ大根を散らす。
    23 396

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    簡単おつまみ おつまみ おもてなし パーティー あと一品 もう一品のおかず・小鉢 半熟卵 ゆで卵 卵サラダ ビールに合うおつまみ 味付け卵 味の素® 手軽 簡単

    このレシピをサイトに埋め込む

    「簡単おつまみ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは