
【包丁、計量、やる気、テクニック不要です!!】 噛んだ瞬間カリッぱり。中はねっとりクリーミー。ほとばしるうま味に、食べる手が止まりません♡ ちょんっとお醤油をつけても◎ ギンッと冷えたビールをお忘れなく。 今日もいい夜を…☆
青じそ、カニ風味かまぼこ、クリームチーズは手で裂いて1/2にする。 餃子の皮の上に青じそをのせ、その上にカニ風味かまぼこ、クリームチーズは伸ばして形を整えておき、餃子の皮からはみ出さない程度にマヨネーズを絞り出す。

手前から奥側に向かってくるくる巻き、巻き終わりに水(分量外)をつけてくっつける。 これを8本作る。

フライパンにサラダ油と塩を入れ、強めの弱火で熱する。 2のつなぎ目を下にして並べ置き、焼き色がついたら返して全ての面を焼く。

▼材料割合変更のおすすめ 「クリームチーズを主役にしたい場合」…レシピ通り。 「カニカマを主役にしたい場合」…餃子の皮1枚に対し、カニカマ1本。クリームチーズを1/2量ではなく1/4量に。 ▼焦げやすいため、焼いている最中油断しない。
レシピID:430881
更新日:2022/02/06
投稿日:2022/02/06

おねこ
呑兵衛料理家