大人気‼︎冷んやりスイーツ♡ブルーベリーのカッサータ

10

2021.07.12

分類デザート

調理時間: 10分(水切り時間、冷やし固める時間を除く)

ID 416203

のりP (noripetit)

 「シンプルなレシピ」で「美味しく」

SNSでも話題!
大人気の【カッサータ】

混ぜて冷やすだけなので
おうちでも簡単に作れます♡

たっぷりのフレッシュブルーベリーを使って夏のおもてなしにもぴったりの冷んやりスイーツに仕上げました。

リコッタチーズの代わりにヨーグルトを、ボトムはビスケットを使って簡単に!

    材料

    (パウンド型 (21×8cm) 1台分)
    プレーンヨーグルト 400g(水切りして200gにする)
    生クリーム 100ml
    砂糖 大さじ4
    アメリカ産ブルーベリー(フレッシュ) 150g
    ナッツ 30g(ピスタチオ・カシューナッツ使用)
    ビスケット 6枚(ロータスビスケット使用)
    ミント 適量
    アメリカ産ブルーベリー(フレッシュ) 適量(トッピング用)

    作り方

    ポイント

    *水切りヨーグルトは重石をして時短で作ります。元の重さの半分くらいになるのが目安。
    *ナッツはお好みの物でOKです!無しでもイイですが、食感のアクセントになるので入れるのがオススメです。
    *ボトム代わりのビスケットはサイズがぴったりなロータスを使用しましたが、ボトム無しでも大丈夫です。
    *冷凍庫から出してすぐに食べられますが硬すぎる場合は数分 常温におくと食べやすくなります。

    #USハイブッシュブルーベリー協会タイアップ
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. ボウルにザルをのせ、キッチンペーパーを2重に敷きプレーンヨーグルトを入れる。キッチンペーパーで包み、皿をのせて水の入ったボウルなどの重石をして15〜20分置いて水切りする。
    2. 生クリームに砂糖を加えて、7〜8分立てに泡立てる。
    3. ホイップしたクリームに水切りヨーグルトを加え、ゴムベラで下からすくい上げるようにして混ぜる。
    4. アメリカ産ブルーベリー(フレッシュ)、ナッツを加えて混ぜる。
    5. ラップを敷いたパウンド型に生地を入れ、平らにならし、数回ポンポンと上から落として空気を抜く。
    6. ビスケットを生地の上に並べたら冷凍庫へ入れ半日から一晩程度、冷やし固める。
    7. 型からラップごと外してカットする。
      アメリカ産ブルーベリー(フレッシュ)、ミントなどをデコレーションして召し上がれ♡
    1 70

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ナッツ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは