
春雨にシーフードの旨味が浸透した絶品☆ 黒こしょうをきかせて大人の味に♪ 冷めても美味しく、お弁当やおつまみにも大好評です。 捨てられがちな”かぶの葉”はビタミンCの宝庫◎ 免疫力UPや美肌効果など体に嬉しい作用がたくさんです。
解凍したシーフードミックスの水をきり、A 片栗粉大さじ1、酒小さじ2、塩小さじ1/2を混ぜる。
かぶの葉は洗って水をきり、3cm幅に切る。
春雨(乾燥)はパッケージの指示に従って茹でてざるにあげ、水分をきる。
フライパンにごま油(大さじ1)を熱し、中火で1を炒める。
春雨とごま油(大さじ1)を加えてざっと炒め合わせる。
油がまわったらかぶの葉を入れ、葉が少ししんなりしたらB 鶏がらスープのもと(顆粒)小さじ2、黒こしょう少々で味をととのえる
・5では春雨がくっつくのを防ぐため、ごま油も同時にプラスします。
レシピID:386379
更新日:2020/02/20
投稿日:2020/02/20