印刷する
埋め込む
メールで送る
味付けはなめたけのみ☆ 海苔を巻いて華やかに仕上げました。 お弁当やおつまみにもぴったり♪
溶き卵になめたけを入れてよく混ぜる。
卵焼き器にオリーブオイルを熱し、弱火で1の1/3量を注ぎ入れる。
2の上に海苔を6枚置いて巻く。 菜箸で軽く抑えたところを軸にしてフライ返しで最初はきつめに巻いて軸を作る。
残りの卵液は普通の卵巻きの要領で2回程度に分けて巻く。
全部巻けたらお皿に取り出し、あら熱をとる。 力を入れずナイフを細かく前後に動かして切るときれいに切れます。
・3で巻く際、最初は芯をつくるため菜箸とフライ返しを使ってきつめに巻くと後が巻きやすいです。 ・海苔を倍量にして2~3の段階を繰り返すと渦巻きがたくさん出来ます。
レシピID:386552
更新日:2023/01/21
投稿日:2020/02/25
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
佐藤 加奈子(kaana57)
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
【卵焼き】お弁当にぴったり◎ごはんとよく合うなめたけ
【卵焼き】お弁当にぴったり!なめたけの海苔巻き