レシピサイトNadia
    • 公開日2023/03/23
    • 更新日2023/03/23
    • PR

    RINATY(りなてぃ)さんおすすめ!パスタソースで超時短&満足レシピ3選

    忙しくても、疲れていても、ご飯の用意はしなければ…! と毎日の食事を作る方の、肩の荷が少しでも軽くなるように、手早く作れてしっかり満足できるレシピをNadia ArtistのRINATY(りなてぃ)さんが教えてくれました。時短・簡単・満足のポイントは、「洋麺屋ピエトロ パスタソース」です♪

    このコラムをお気に入りに追加

    171

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    RINATY(りなてぃ)さんおすすめ!パスタソースで超時短&満足レシピ3選

     

    本当に時間がないときに頼りたい「洋麺屋ピエトロ パスタソース」

    時間がなくても作れる献立として、私が最近Instagramや新連載でご紹介している2品献立。ご飯作りは毎日のことなので、頑張りすぎず、2品だけでも満足できる献立を考えています。ご飯作りをしている方の負担を少しでも減らせたら。そんな思いで、2品献立シリーズを続けています。

    そして今回わたしがみなさんにお伝えしたいのが、本当に大変で2品すらも作れそうにない、料理するのがきつすぎる! というときにおすすめな「洋麺屋ピエトロ パスタソース」シリーズを使った手抜きに見えない究極の時短レシピです!

    「洋麺屋ピエトロ パスタソース」は、そのままパスタと和えるだけで本格的なパスタが完成するソース。レトルト商品なのでストックしやすく、パスタをゆでるだけで、いつでもサッとレストランでいただくようなパスタが食べられるので、とってもありがたいんです! また、パスタ以外にもご飯に合わせたり、肉や魚のソースにしたり、いろいろとアレンジもできちゃいます。今回は、そんな「洋麺屋ピエトロ パスタソース」シリーズを使った、とっても簡単に作れる超時短&満足レシピをご紹介しますね♪

     

    スクランブルエッグを添えてカフェ風に!【なすとひき肉のミートご飯】

    なすとひき肉のミートご飯

    揚げなすがゴロゴロ入ったトマトベースのパスタソース「なす辛 なすとひき肉の辛味スパゲティ」。甘辛い味付けのひき肉がたっぷり入っていて、食べごたえ抜群です! また、フライドガーリック入りで食欲をそそる香りもたまりません。

    こちらの「なす辛 なすとひき肉の辛味スパゲティ」にピーマンを加えてレンジで温め、チーズ入りのスクランブルエッグと一緒にご飯に添えれば、たったの3分でカフェ風のミートご飯の完成!

    なすとひき肉にピーマンを加えることで、彩りもきれいに仕上がります。ピーマンは軽くレンジ加熱するだけでOKなのでとっても簡単! 野菜も肉も卵も一緒に食べられるので、満足感はかなり高いはず。

    「なす辛 なすとひき肉の辛味スパゲティ」のピリッと美味しいトマトベースの味わいに、マイルドなチーズ入りのスクランブルエッグがよく合いますので、ぜひ試してみてくださいね♪

    簡単に済ませたい日のお昼ご飯にもおすすめです!

    ●詳しいレシピはこちら
    【なすとひき肉のミートご飯】3分でカフェ風ご飯♪

     

    フライパンで混ぜながらの加熱で完成【いわしと香味野菜のクリームチーズリゾット】

    いわしと香味野菜のクリームチーズリゾット

    絶望しているときでも美味しく食べられることから「絶望スパゲティ」という名のついた、ピエトロレストランでも人気の「鰯と香味野菜が香るペペロンチーノソース」。いわしのうま味と、細かく刻まれた香味野菜の香りや甘みが楽しめます。絶望しているときでも美味しく食べられるなんて、疲れて帰った日や頑張れない日にはもってこいのパスタソースですよね! 

    こちらの「絶望スパゲティ」を使って作るアレンジレシピは、クリームチーズリゾット。ご飯、牛乳、ピザ用チーズ、「絶望スパゲティ」をフライパンに入れて中火で加熱すれば完成です!

    どれも冷蔵庫に余りがちな食材ばかりで手軽に作れますし、3分で完成する超時短ご飯。これにインスタントのスープなどを添えれば、おしゃれな洋風献立に。

    パスタに合うものってご飯にもよく合うんですよね。気分に合わせて、パスタで楽しんだり、ご飯で楽しんだり、使い道が幅広いのが「洋麺屋ピエトロ パスタソース」のいいところです。

    ●詳しいレシピはこちら
    【鰯と香味野菜のクリームチーズリゾット】3分で完成!

     

    オーブンで焼くだけ!おかずやおやつにぴったり【ミートポテトパイ】

    ミートパイ

    粗びき肉がたっぷりと入った「お肉好きのあなたのためのボロネーゼ」。これは、お肉好きの「わたし」のためのパスタソースだと思っています。

    ピエトロオリジナルのデミグラスソースを使った、うま味とコクのある贅沢な味わいの「お肉好きのあなたのためのボロネーゼ」。今回は、つぶしたじゃがいもとこの「お肉好きのあなたのためのボロネーゼ」を合わせ、冷凍パイシートにのせて、オーブンで焼くだけの簡単ミートポテトパイを作りました。

    ミートパイは一から作ると手間がかかって大変なので、今までお店でしか食べてこなかったのですが、「洋麺屋ピエトロ パスタソース」と冷凍パイシートを使えば、家でも手軽にミートパイが楽しめるのがうれしいです!

    夫も大喜びのミートポテトパイ。手抜き感ゼロで本格的な仕上がりになり、周りから褒められること間違いなし! 軽食やおやつにぴったりで、ひと箱でボリュームたっぷりのパイが作れますよ♪

    「お肉好きのあなたのためのボロネーゼ」は、私も夫も大好きなので、パスタにかけて定番の食べ方をすることが多いのですが、ひと箱しかないときはけんかになるので、アレンジレシピにしてふたりで楽しめるようにしています!(笑)

    ●詳しいレシピはこちら
    【簡単ミートポテトパイ】軽食やおやつにぴったり♪

     

    パスタソースでちゃんと美味しい!超時短&満足レシピ

    パスタソースでちゃんと美味しい

    レストランで人気の、シェフ仕込みのソースをおうちでも手軽に楽しめる「洋麺屋ピエトロ パスタソース」シリーズ。時間がないときに、パッと温めて使えて、それでいてしっかり満足できる美味しいパスタが作れます。

    今回ご紹介したアレンジレシピのように、ご飯と合わせたり、パイにしたり、食パンにのせてトーストにしたり、「洋麺屋ピエトロ パスタソース」シリーズはいろいろなメニューで楽しめますよ! ほかにも、オムライスにかけたり、じゃがいもやブロッコリーを炒めて「洋麺屋ピエトロパスタソース」を絡めたり。料理の味付けと仕上げが同時に叶い、主食やメインのおかずが手早く作れます。

    自宅に常備しておくと本当に助かる「洋麺屋ピエトロ パスタソース」シリーズ。お店で見つけたらぜひ手に取ってみてくださいね♪

    ●「洋麺屋ピエトロ パスタソース なす辛 なすとひき肉の辛味スパゲティ」についてはこちらをチェック

    ●「洋麺屋ピエトロ パスタソース 絶望スパゲティ」についてはこちらをチェック

    ●「洋麺屋ピエトロ パスタソース お肉好きのあなたのためのボロネーゼ」についてはこちらをチェック



    sponsored by 株式会社ピエトロ


    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    171

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    RINATY(りなてぃ)
    • Artist

    RINATY(りなてぃ)

    • 栄養士

    【自己紹介】 1995年生まれ/生まれも育ちも福岡 美味しいもの食べるのも見つけるのも好き! 2023年7月、Instagramのフォロワーさんが60万人を超えました! みなさん、いつもありがとうございます♪ 【著書】 『りなてぃの一週間3500円献立』(宝島社)★第8回料理レシピ本大賞・準大賞を受賞! 『りなてぃの一週間3500円献立2』(宝島社) 『りなてぃの30分で完成!簡単3品献立』(宝島社) 『2品だからうまくいく!#りなてぃ流2品献立』(宝島社) シリーズ累計発行部数は100万部を突破(2023年1月時点) 【レシピ発信の想い】 料理でたくさんの幸せをお届けしたいなと思っております。毎日忙しい中家族の為にお料理を作ってらっしゃる方や大切な人の為においしいお料理を作ってあげたい方。そんな方々に、身近にある食材・どのご家庭にもある調味料で簡単に作れるレシピをお届けします。私のレシピはお洒落な味付けというよりは家庭的で親しみのある味付けのものが多い、簡単・時短・節約レシピです。作る方も食べる方も料理を通してどこか心温まる小さな幸せを感じていただけたら嬉しいです。おいしくできた幸せ、おいしいと喜んでもらえる幸せ、笑顔あふれる食卓の幸せ、お子様と一緒に調理を楽しむ幸せ、そんな心温まる小さな幸せたちを。

    「料理家」という働き方 Artist History