
ソースも美味しいけど塩も美味しい!!いつもソース焼きそばしか作らないって方は是非チャレンジしてみて下さい☆とっても美味しいです(^^)/たっぷり野菜を摂れるのも焼きそばのいいところですよね♡
下準備
A 醤油・酒各大さじ1、鶏がらスープの素小さじ2、塩小さじ1/2、にんにく・生姜チューブ各2㎝は混ぜ合わせておく。
フライパンにごま油(具材用)を熱し、豚バラスライスを炒める。 キャベツと人参を加え、キャベツがしんなりとし、かさが半分くらいになるまで炒める。 ニラともやしを加えさっと炒める。 別皿に具材を移しておく。 具材を炒めている間に、焼きそば麺を袋ごと600Wで2分加熱しておく。

フライパンにごま油(麺用)を熱し、チンした焼きそば麺を加えほぐしながら炒める。

具材と合わせ調味料を加え、一気に炒める。 お好みで塩胡椒で味を調える。

・焼きそば麺は蒸さずにレンチンすることで、べちゃっとならずに美味しい焼きそばに仕上がります♡ ・具材を炒める時は、豚肉→キャベツ・人参→ニラ・もやしの順で炒めて下さい。 ・合わせ調味料を加えたら強火で一気に全体と絡めて下さい。
レシピID:388387
更新日:2023/05/16
投稿日:2020/03/24

2026/05/01 14:09


2026/04/29 15:02


2026/04/21 17:52


2026/04/11 12:15

2026/03/20 21:14
