忙しい朝に☆『ヨーグルトドレッシングのワンプレートサラダ』

5

2020.03.30

分類主菜

調理時間: 5分

ID 388556

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

忙しい朝でもさっと作れるワンプレートサラダです♡朝はこれだけでOK!なほど満足感も栄養価もある忙しい朝にぴったりなエネルギーチャージサラダになっています♡補給しきれない栄養はネイチャーバレー(オーツ麦のシリアルバー)で補っています♪ヨーグルトドレッシングがよく合いますよ☆

材料2人分
お好みのサラダ 適量
ささみ 2本
ネイチャーバレー オーツ&ハニー 2~4本
A
プレーンヨーグルト 大さじ2
A
マヨネーズ・牛乳 各大さじ1
A
砂糖 大さじ1/2
A
はちみつ・オリーブオイル 各小さじ1
作り方
Point!
・サラダは何でもOK◎市販のものでも夕食の残りのサラダでも!(私は市販のグリーンサラダにミニトマト、ブロッコリー(冷凍)、コーンをプラスしたものを使用しました。)
・ささみはレンジで加熱でOK!ラップをしたまま冷ますことでパサつきを防ぎます。
・包丁も火も不要で忙しい朝にぴったりです。

#ネイチャーバレータイアップ
  1. ラップでささみを1本ずつ包み、耐熱容器に入れ電子レンジ(600W)で1分40秒加熱する。
    ラップをしたまま冷ましておき、触れるほどになれば手でほぐす。
  2. 工程1の間に…
    ネイチャーバレー オーツ&ハニーは手で一口大に割る。
    A

    プレーンヨーグルト 大さじ2、マヨネーズ・牛乳 各大さじ1、砂糖 大さじ1/2、はちみつ・オリーブオイル 各小さじ1

    を混ぜ合わせておく。
  3. お好みのサラダにささみ、ネイチャーバレー オーツ&ハニーをトッピングし、ヨーグルトドレッシングをかける。
11 122
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは