たこ焼きプレートで『至福の♡とろけるフレンチトースト』

20

2020.06.24

分類デザート

調理時間: 20分

ID 393583

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

とろけるような至福のフレンチトーストです♡
たこ焼きプレートを使用するからこそ、厚みが出せ食べたときに驚くほどふわっふわに仕上がります!
見た目も真ん丸でとっても可愛いですよ(^^)/
また、同時に沢山作れるのも魅力です☆
休日の朝ごはんやおやつにぴったりの、作って食べて家族で楽しめるレシピです♡

*ブルーノタイアップ

材料

(3~4人分)
食パン 4枚(6枚切り)
4個
A
牛乳 400ml
A
砂糖 大さじ4
A
バニラエッセンス 適量
サラダ油 適量
メイプルシロップやはちみつ 適量

作り方

ポイント

◆食パンは6枚切りを使用しました。
◆本当にふわふわとしているので、焼き始めはスプーンですくうようにして転がして下さい。(ある程度全面焼けてくれば竹串で転がせます♪)
◆MEDでじっくりと焼くのがポイントです。
◆「食パン1枚に対し、卵1個、牛乳100ml、砂糖大さじ1」←こちらを基準に食パンの枚数をお好きに調整していただけます(^^)/
  1. 食パンは耳を切り落とし、1㎝角に切る。
  2. ボウルに卵を割り入れてよく溶く。A

    牛乳 400ml、砂糖 大さじ4、バニラエッセンス 適量

    を加えて混ぜ合わせ、1を加え(耳も全て)電子レンジ(600W/40秒)で加熱する。全体を混ぜ、もう一度同様に40秒加熱する。
  3. オーバルホットプレート(たこ焼きプレート)にサラダ油を塗る。[MED]に設定し、食パンを加える。食パンの耳はくるくると丸めて加える。
  4. [MED]のままじっくりと焼いていく。初めはスプーンですくうようにして転がしながら焼き、全面が焼けてきたら竹串で転がして焼く。
  5. 器に盛り、メイプルシロップやはちみつをかけ、お好みの盛り付けをする。
41 338

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

トースト ホットプレート はちみつ フレンチ ブルーノ ホットプレート フレンチトースト ブルーノクラッシィ オーバルホットプレート BRUNO BRUNOcrassy+ 子供に人気 昼食 朝食 サラダ油 たこ焼き たこ焼きプレート たこ焼き器 牛乳 簡単おやつ 食パン

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは