切ってチンするだけ♡「レンジで本格カレーうどん」

10

2021.06.01

分類主食

調理時間: 10分

ID 412158

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

冷凍うどんと身近な食材で作るカレーうどん♪
切ってレンチンするだけなのでとっても簡単です!!
パパっと済ませたいひとりランチに是非(^^)/♡

材料

1人分
冷凍うどん 1玉(200g)
豚バラ薄切り肉 50g
長ねぎ(白い部分) 10cm
油揚げ 小1枚(8cm×8cmのものを使用)
A
180ml
A
めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ2
カレールウ 1かけ(18g)
刻みねぎ 適量
かまぼこ (あれば)お好みで

作り方

ポイント

・有機酸が使用されているチルド麺に対して、冷凍めんは保存料不使用のため、風味がしっかりとしていておいしく仕上がります。
・長ねぎ(白い部分)は玉ねぎを薄くスライスしたものでも代用可能です。
・カレールウは汁に浸かっている状態でレンジ加熱してください。
・お使いのカレールウによって若干味やとろみ加減が変わってきますので、水は160~200ml(濃い味で食べたい時は水を160ml)、カレールウひとかけは17.5~20gで調整してください。



#冷凍めん協会タイアップ
  1. 豚バラ薄切り肉は3cm幅に切る。
    油揚げは熱湯をかけて油抜きし、水気をふき取る。半分の長さに切って短冊切りにする。
    長ねぎ(白い部分)は斜め薄切りにする。
  2. 耐熱ボウルに豚バラ薄切り肉とA

    水 180ml、めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ2

    を入れて菜箸で軽く混ぜ、豚バラ薄切り肉をばらす。
  3. カレールウを加え、冷凍うどん、長ねぎ、油揚げを加える。
    ふんわりとラップをして、電子レンジ(600W)で6分30秒加熱する。
  4. 取り出してよく混ぜ、ルウを溶かす。
    器に盛り、刻みねぎ、(あれば)食べやすい大きさに切ったかまぼこをお好みでトッピングする。
11 238

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは