
トースターにおまかせで簡単に作れる鮭と彩り野菜のつゆマヨ焼きです! 野菜がとっても美味しく仕上がります♪鮭は塩気が効いてご飯によく合います♡ トースターを使うことで、他の調理を同時に進めることができ、時短できる嬉しいメインおかずです♪
鮭の切り身に酒と塩を振り、5分ほど置いておく。 その後流水で鮭を洗い、キッチンペーパーで水気をふき取る。

1の間に、赤パプリカと黄パプリカの種とワタを取り除き、細切りにする。 おくらはガクを落とし縦半分に切る。

アルミホイルで器を作り、1と2を盛り付ける。 めんつゆ2倍濃縮を半量ずつ(大さじ1ずつ)まわしかけ、マヨネーズをかける。 トースター(250℃)で10分焼く。

取り出して、アルミホイルごと器にのせ、黒胡椒をふる。

●お使いのトースターによって焼き時間が微妙に異なるかと思いますので、8~12分ほどで様子を見ながら焼いてくださいね♪ ●めんつゆ3倍濃縮をお使いの方は、めんつゆ小さじ2、水小さじ1。めんつゆ4倍濃縮をお使いの方は、めんつゆ大さじ1/2、水大さじ1/2を加え、2倍濃縮まで稀釈してご使用ください。
レシピID:435880
更新日:2022/04/25
投稿日:2022/04/25
おすすめ企画のご紹介♪