
トマトの酸味と旨みが溶けだした 和風スープです🍅♩豆腐とかいわれを 加えて、スッキリ食べれる汁物に♡ 食材を切って煮るだけなので、 ぜひ作ってみてください\(* ¨̮ *)/
トマトは4等分のくし切りにし、さらに横半分に切る。 かいわれは半分の長さに切り、充填豆腐は食べやすい大きさに切る。

鍋にA 水300ml、醤油・酒・みりん各大さじ1、ほんだし小さじ1/2、塩胡椒適量を加えて中火で煮立たせ、①を加え3分煮る。

充填豆腐はパック詰めされた豆腐(1パック150g)を使用しています。絹豆腐や木綿豆腐でもOKです!
レシピID:478035
更新日:2024/02/28
投稿日:2024/02/28
おすすめ企画のご紹介♪