
ワンパンで作る和風なカルボナーラです! 白だしの上品なだしの味わいに、 アクセントで大葉の爽やかさとキリッと 黒こしょうを効かせて♪重すぎず食べやすい カルボナーラに仕上がります♪ ランチや夜ご飯にぜひお試しください☆
フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、1を入れ4〜5分炒める。

水を加え沸騰したら、パスタを加え中火で表記時間+1分(8分)ゆでる。パスタをゆでている間にA 溶き卵1個分、牛乳150ml、ヤマキ 割烹白だし大さじ1と1/2、粉チーズ大さじ1を混ぜ合わせておく。 ※ゆではじめは、パスタがお湯に浸るようほぐしながらゆでる。 ※ゆで終わりは、お湯が少なくなり、ほんの少しだけ残っている状態。お湯が完全になくなるようであれば、少しだけ水(分量外)を足す。

弱めの中火にし、A 溶き卵1個分、牛乳150ml、ヤマキ 割烹白だし大さじ1と1/2、粉チーズ大さじ1を加えて卵が固まらないように、1分かき混ぜる。 ※ゆるめの状態で火から下ろしてOK!盛り付けている最中にもだんだんとソースのとろみが強くなってきます。

器に盛り、手でちぎった大葉をちらし、粗びき黒こしょうをふる。

・パスタは7分ゆでをご使用いただくのがおすすめです。 ・パスタは水分が少なくなるまでゆでてください。ゆで終わり頃に水分が飛びすぎてなくなる場合は、水(分量外)を少し足してください。 ・【B】を加えたら弱めの中火で1分かきまぜ、とろみが少し弱いくらいで火から下ろしてOKです。盛りつけて、食べる頃にはだんだんととろみが強くなってきます。
レシピID:501873
更新日:2025/06/11
投稿日:2025/04/29

2026/02/19 16:29


2025/10/20 19:17


2025/07/10 15:51
