印刷する
埋め込む
メールで送る
さっぱりおいしいえのきで作る簡単小鉢🌱 えのきのコリコリ食感と風味に、梅ポンの 味わいがよく合い、冷やして食べるのが おいしい箸休めにぴったりの1品です🥢 えのきをレンジ加熱して、全ての材料を 加えて和えたら、冷やすだけなので 簡単に作れます✨ぜひお試しください♪
梅干しはタネをとって刻む。大葉は細切りにする。 えのきは3cm幅に切ってボウルに加えふんわりラップをして600Wで1分半加熱する。
えのきのボウルに、梅干し、大葉、白ごま、ポン酢を加えて和える。 冷蔵庫でよく冷やす。
●えのきはレンジ加熱で火を通します。水っぽくならず手軽に作れておすすめです。
えのきの下処理
レシピID:509200
更新日:2025/09/11
投稿日:2025/09/11
2026/04/24 13:41
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
RINATY(りなてぃ)
料理家
おすすめ企画のご紹介♪
【長芋とオクラの梅和え】夏の最高傑作、火を使わず5分
材料3つで副菜!《小松菜とえのきの梅和え》
【5分で簡単】きのこと小松菜の梅和え
夏バテでも食べれる★オクラとえのきのさっぱり梅和え
2025/08/14
「トマトの和えるだけレシピ」30選|簡単ヘルシー♪
2025/08/06
「和えるだけ副菜」30選|あと一品に困らない!
2023/03/22
「マヨ和え副菜」20選|子どもも大好き♪
2022/05/09
手間も洗い物もなし!「ポリ袋」で作る簡単サラダ