レシピサイトNadia
    • 公開日2017/05/04
    • 更新日2017/05/04

    プリン1つで味が決まる!プリン+●●スイーツレシピ

    3つセットの3連プリンは、お値段も手ごろなので冷蔵庫に常備してる方も多いのでは? じつはこのプリン、そのまま食べてもおいしいですが、ちょっとのアレンジで簡単スイーツに大変身します! 今回はそんな3連プリン使い切りの、見た目もgoodな簡単スイーツ3作をご紹介いたします。

    このコラムをお気に入りに追加

    14

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    プリン1つで味が決まる!プリン+●●スイーツレシピ

     

     

    失敗ナシ!5分でできるHMとプリンのブルーベリーマフィン

    ホットケーキミックスとプリンで作る簡単マフィンです。粉以外の材料をミキサーで混ぜるだけの超簡単レシピ! 焼くまで5分とかかりませんので、思い立ったらすぐ出来ます。

    今回は、生のブルーベリーを入れましたが、チョコチップやレーズンでもおいしくできますよ。

    ●HMとプリンのブルーベリーマフィン

     

    1分で主役!プリンとマスカルポーネの万能くるみディップ

    こちらは1分レシピ!! マスカルポーネとプリンを混ぜると、おしゃれな甘いディップが出来ちゃいます。

    食感をよくするためにくるみを加えるのがポイント。パンやクラッカーにのせて、おうちパーティーで大活躍しそう! 女子受け間違いなしの1品です。

    ●プリンとマスカルポーネの万能くるみディップ

     

    「簡単朝ごはん!シナモンプリントースト」

    パンの上にプリンをのせてトースターで焼く、プリントーストです。

    すでに人気のレシピですが、私は仕上げにシナモンを振り掛けます。シナモンの香りが爽やかで、朝ごはんにもぴったりな味わいになりますよ。

    固めのバゲットにのせて召し上がれ♪

    ●シナモンプリントースト

     

    プリンを使えば本格的な風味が楽しめる~♡

    プリンを使ったスイーツは、カスタードがほんのり香る本格レシピ! いちからカスタードクリームを作るのは大変なので、プリンで代用するのがオススメですよ。

    3連プリンは量もちょうどいいので、食べる用と料理用、いろいろ使い分けてみてくださいね。

    こちらの記事もチェック!
    ・柄もの、色もの、地味目。おしゃれに見える器の選び方と盛り付けのコツ
    ・【今日からできる!】作り置きおかずで作るおしゃれな「和ンプレート」
    ・冷蔵庫にあるものをサンドするだけ!朝から大満足のホットサンドアイディア

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    14

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    Nadia編集部おすすめコラム

    関連コラム

    「プリン」の基礎

    このコラムを書いたArtist

    sumisumi
    • Artist

    sumisumi

    渋谷区在住、ワーキング女子です。 仕事をしながらでも簡単に作れる料理を! 朝10分で作れるカフェ風レシピや、週末ちょっと手をかけたレシピを。特別な調味料は使わずとも、誰でもすぐ作れるようご紹介いたします♪

    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History