副菜

お好み焼き風、キャベツ&豚肉の薄焼き卵包み

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー520kcal
  • 炭水化物11.5g
  • 脂質41.2g
  • たんぱく質25.5g
  • 糖質8.3g
  • 食塩相当量2.1g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

お好み焼きに入っている、キャベツ、豚肉を使い、簡単お好み焼き風のおつまみにしました。

材料1人分

  • 新キャベツ
    1/8個(80g)
  • 豚ばら肉
    50g
  • 2個
  • 塩、こしょう
    少々
  • お好み焼きソース
    適量
  • マヨネーズ
    適量
  • サラダ油
    小さじ1×2
  • パセリ
    少々

作り方

  • 下準備
    ボウルに、卵を割りほぐし、塩、こしょうする。

  • 1

    新キャベツ、豚ばら肉は、細切りにする。フライパンに、サラダ油を熱し、豚ばら肉に、塩、こしょうし、炒め、肉に火が通ったら、新キャベツを加え、さっと炒め、別皿に移す。

    お好み焼き風、キャベツ&豚肉の薄焼き卵包みの工程1
  • 2

    ①で使ったフライパンを、キッチンペーパーでさっと拭き、サラダ油を熱し、卵を流し入れ、周りが固まってきたら、①を写真のように並べる。

    お好み焼き風、キャベツ&豚肉の薄焼き卵包みの工程2
  • 3

    薄焼き卵で包み、皿に盛る。

    お好み焼き風、キャベツ&豚肉の薄焼き卵包みの工程3
  • 4

    形を整え、器に盛り付ける。(ラップを使うと、簡単!)お好み焼きソース、マヨネーズの順にかけ、パセリを飾る。

    お好み焼き風、キャベツ&豚肉の薄焼き卵包みの工程4

ポイント

豚肉は、豚ロース肉、豚肩ロース肉等でもOKです。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら