お好み焼きに入っている、キャベツ、豚肉を使い、簡単お好み焼き風のおつまみにしました。
下準備
ボウルに、卵を割りほぐし、塩、こしょうする。
新キャベツ、豚ばら肉は、細切りにする。フライパンに、サラダ油を熱し、豚ばら肉に、塩、こしょうし、炒め、肉に火が通ったら、新キャベツを加え、さっと炒め、別皿に移す。
①で使ったフライパンを、キッチンペーパーでさっと拭き、サラダ油を熱し、卵を流し入れ、周りが固まってきたら、①を写真のように並べる。
薄焼き卵で包み、皿に盛る。
形を整え、器に盛り付ける。(ラップを使うと、簡単!)お好み焼きソース、マヨネーズの順にかけ、パセリを飾る。
豚肉は、豚ロース肉、豚肩ロース肉等でもOKです。
レシピID:162284
更新日:2017/05/28
投稿日:2017/05/28
おすすめ企画のご紹介♪