
手羽元をカレースープでコトコト煮込みました♪ 味の染みた手羽元はホロホロ柔らか(^.^) あれこれスパイス入れない手軽さなのにしっかり美味しい♪ スープたっぷりなので、手羽元はおかずとして。スープはチーズなんかプラスして汁物にも出来ます。 スープカレーとしてごはんと一緒に 召し上がっていただくことも◎ 道産子のわたしはスープカレー派なので素揚げ野菜をトッピングして食べてます!ピリっとした辛さと旨みが食欲を刺激(*´艸`*)
下準備
玉ねぎは5㎜幅の半月切りにする。
熱した鍋(またはフライパン)にサラダ油をひき玉ねぎを炒める。透き通って柔らかくなってきたら端に寄せ、手羽元を入れ焼き色がつくまで火を通す。(玉ねぎは時々箸を入れて炒めてください)

玉ねぎが飴色になってきたら水を加えて蓋をし10分中火で煮る。1度火を止めA カレーフレーク大さじ3、鶏ガラスープの素小さじ2と1/2、ウスターソース小さじ1、すりおろし生姜小さじ1、にんにくチューブ小さじ2、黒胡椒小さじ1/2、塩少々を入れてよく混ぜる。再び火をつけ蓋をし、弱火から中火の間で10分煮込む。

一旦冷めるまで時間をおくとお肉が柔らかくホロホロになりますよ。再び温ためてからお召し上がりください。

•手羽元の油分が気になる方は さっと下茹でしてからお使いください。 •カレーフレークは固形のカレールーを刻んだもので代用OK!ウスターソースは中濃ソースで代用できます。 •玉ねぎを炒める時、一緒にクミンパウダーを。仕上げには乾燥バジルを散らすとより本格的な味付けに。 •玉ねぎは飴色になるまでしっかり炒めると旨みがアップ。 •辛さ控えめがお好みでしたら 黒胡椒は入れなくても大丈夫です。
レシピID:393243
更新日:2020/06/09
投稿日:2020/06/09

2025/08/07 18:59


2025/08/06 20:01


2025/02/13 14:05


2025/02/03 12:31


2024/11/16 19:50
