印刷する
埋め込む
メールで送る
冷製スープって、具を茹でたり冷やしたり、なんだかんだいって手間がかかる。でも、これなら火も冷蔵庫も使わないので3分でできちゃうから簡単!暑い季節におすすめの時短冷製スープです。豆腐と卵が入っているので栄養価も高く、満足感のある一品です。
下準備豆腐は冷凍しておく。他の材料を準備している間に自然解凍すると容器から取り出しやすいです。急いでいる時は流水をかけて、キッチンペーパーで水気をとる。 生ハムは細切りにする。 卵は卵黄と卵白に分ける。
ミキサーに豆腐、卵黄、水、A ガーリックパウダー小さじ1/8、粉チーズ小さじ1/4、醤油小さじ1/2、塩少々を入れて、なめらかになるまで撹拌する。
1を器に注ぎ、生ハムをのせ、B 黒胡椒適宜、ラー油適宜、粉チーズ適宜をトッピングする。
よりひんやりスープにするために豆腐は冷凍しておいたものを使うのがポイント!
豆腐の水切り
豆腐のさいの目切り
レシピID:129381
更新日:2015/07/07
投稿日:2015/07/07
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
いとうきょうこ
食育料理研究家・分子栄養学アドバイザー
おすすめ企画のご紹介♪
煮るだけ絶品!【きのこともやしのスンドゥブ風豆腐スープ】
【豆腐とえのきのキムチスープ】5分 腸が喜ぶ簡単スープ
牛肉と豆腐とほうれん草の韓国風スープ
\とろとろ♪旨ダシで絶品/ふわたまカニカマ豆腐スープ