
トロリと溶けたキャラメルが美味しさの秘密(^^♪ポテトとごまの相性は抜群です!!
下準備
・粉類は合わせてふるう
・バターは耐熱容器に入れ電子レンジ(600W)で40秒加熱をして溶かす
・キャラメル3個を1/4に切る(中に入れる分)
・オーブンを180℃に予熱をする
さつま芋は8㎜角に切り、水にさらし水けを切って鍋に入れキャラメル5個と水(50㏄)を加え固めに煮る
ボウルに卵と A)を入れ泡立て器で白くもったりするまで混ぜたら粉類を加えゴムベラで切るように混ぜ、更に溶かしたバターを散らすように入れ練らないように混ぜる
ケースに入れ、1/4に切ったキャラメルを2個ずつ中心に置き 1)をのせ、ごまをかけ180℃のオーブンで13~14分位焼く(竹串を中心に刺して生地が付かないことを確認する

冷めてから粉糖をふる
さつま芋をキャラメルで煮て美味しさをUP!!粉類を入れたら練らずに混ぜることがポイントです♪
レシピID:132166
更新日:2015/10/07
投稿日:2015/10/07