果実ぎっしり♡グレープフルーツゼリー 基本のレシピ

10

2017.08.03

分類デザート

調理時間: 10分

ID 180937

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

フレッシュのホワイトグレープフルーツを使って果実ぎっしりでそのまんまを詰めたゼリーにしました。加糖しているので酸味を抑えておいしくいただくことができます。おもてなしデザートとしてもお薦めです。

スイーツ ブランチ 作り置き 夏レシピ フルーツゼリー 子供に人気 子供 シニア 簡単 記念日 簡単レシピ ゼリー グラススイーツ おもてなし

このレシピをサイトに埋め込む

材料(※容器によりますが3~4人分です。)
グレープフルーツ  大2個
砂糖  55g
ゼラチン  5g
作り方
Point!
(※1)ゼリー液の分量は300ml以上に増やすと固まらなくなる可能性がありますので注意してください。
 
  1. ①グレープフルーツは、それぞれ半分にカットしします。
    『4つになったうちの1つ』から専用スプーンで果肉を取り出します。
    (※この時、果汁の分量が足りない時のために零れ落ちる果汁も集積しておくと良いです。)
    『残りの3つ』は絞り器にかけて果汁を絞り、300mlの果汁を用意します。
     
  2. 小鍋に300mlの果汁と砂糖を入れて中火にかけ、温度が50度くらいになったらゼラチンを少量ずつ振り入れて泡だて器で混ぜながら溶かしていきます。
  3. 1のゼラチンが溶けたら火から下し、鍋の下に冷水を用意して冷まします。
  4. 2が常温程度に冷めてきたら、グレープフルーツの果肉を加えて混ぜ、容器に等分に流し入れます。
     
  5. 冷蔵庫で2~3時間固めたら出来上がりです。
     
14 102
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ナポリタン (46) おもてなし×アーモンドパウダー (24) 子供×ハロウィンデコ (21) 簡単レシピ×ピカタ (15) シニア×モーニング (11) 作り置き×ホワイトソース (11) 子供に人気×ホワイトチョコ (10) ブランチ×紅生姜 (5) グラススイーツ×洋風デザート (3) スイーツ×里芋 (3) ゼリー×黒糖 (3) フルーツゼリー×時短 (3) 夏レシピ×鶏肉料理 (3) 記念日×秋刀魚 (3)
    もっと見る

    「グレープフルーツ デザート 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは