椎茸のミートソースチーズ焼き&野菜のグリル♡赤ワインでね~♪

5

2017.09.30

分類副菜

調理時間: 5分(※加熱時間を除く。)

ID 196338

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

秋はワインの季節!今回は赤ワインと一緒においしく食べれる簡単オーブン料理をご紹介します。椎茸に市販の缶詰のミートソースとチーズを乗せてグリルすると驚くほどおいしくて赤ワインにバッチリ合うおつまみになります。ついでに、他の野菜も一緒に焼いちゃうと盛り付けにもオシャレ感が出るので会話も盛り上がるというもの!Niceなワインタイムになります♡

    材料2人分
    椎茸  6個
    ミートソース缶  1缶から適量使用
    スライスチーズ  2枚
    エクストラバージンオイル  大さじ1と1/2
    パセリのみじん切り   適量
    キャベツ 1/4個
    ピーマン  2個
    かぼちゃ  1/4個
    ミニトマト  お好みで添える
    作り方
    Point!
     (※1)場合によっては、早く焼きあがる椎茸とピーマンを先に天板から取り出してしまってもOK!
     
    1. ①椎茸はキッチンペパーで汚れを取り除いてから石づきカットしておきます。

      ②キャベツは縦半分にカットします。

      ③ピーマンはヘタと種を取り除いて縦4等分にカットします。

      ④かぼちゃは1/4個からワタと種を取り除いて6枚スライスします。

      ⑤ミニトマトは軽く水で洗って水気を切っておきます。
       
    2. 下準備①の椎茸を逆さまにしてくぼみの部分にミートソース缶の内容物を適量ずつ(こぼれ落ちない程度)投入していきます。
    3. オーブンの天板にエクストラバージンオイル1/2を引いて椎茸を逆さまに並べ、下準備②③④のキャベツ、ピーマン、かぼちゃも一緒に並べてから、上からエクストラバーインオイルを全体にまんべんなくかけます。
    4. 2の椎茸の上にスライスチーズを1/4にカットしたものを乗せていきます。
    5. 250度のオーブンで15分ほど焼きます。
    6. 焼き終えたら『椎茸のミートソースチーズ焼き』にパセリのみじん切りを乗せます。
       
    7. 全ての野菜を色よく盛り付けます。
    7 23
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「野菜料理 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。