かしわめし風味の旨焼きそば【お弁当にピッタリ!】

10

2021.01.20

分類主食

調理時間: 10分

ID 403094

るみ

我が家の『しあわせ簡単ごはん』

石井食品さまの「有明鶏のかしわめし」まぜご飯の素をソースに代用した和風テイストの焼きそばです。

炒めた野菜と麺に絡めるだけで簡単!

かしわめしの素には鶏肉、ごぼう、にんじんが入っているので栄養も満点で、かつおだしが効いた美味しい焼きそばができあがります。

材料2人分
焼きそば麺 2玉
にんじん 1/4本
しいたけ 2枚
長ねぎ 1/2本
小松菜 1/2束
ちくわ 2本
ごま油 大さじ1
有明鶏のかしわめし 1袋
かつお節 適量
白いりごま 適量
作り方
Point!
●野菜はお好みのものに代用可能です。
※醤油味なので、おすすめはねぎや小松菜です。
●焼きそばは、一度焼き付けておくとべちゃっとならず美味しく仕上がります。
●小松菜は葉と茎の方を分けておくといいです。

*石井食品タイアップ
  1. 長ねぎは5mm厚さの斜め切り、にんじんは千切り、小松菜は4〜5cm長さのざく切りにする。しいたけは石づきを取って薄切りにする。ちくわは切り開いて、食べやすい長さの棒状に切る。
  2. フライパンにごま油の半量(大さじ1/2)を入れて熱し、焼きそば麺を広げて2分半~3分ほど強めの中火で両面を焼きつけ、軽く焼き目がついたら一度お皿に取り出す。
  3. 同じフライパンに残りのごま油(大さじ1/2)を入れて中火で熱し、にんじん、しいたけを加えて火が通ってきたら、長ねぎ、小松菜の茎の部分、ちくわを加えてさっと炒める。最後に小松菜の葉の部分も加えて炒める。
  4. 小松菜の葉の部分が半分くらいしんなりしてきたらフライパンの端に寄せ、1の麺をフライパンの空いている部分に戻す。有明鶏のかしわめしを麺の上に流し入れ、麺と絡めながら炒める。
  5. 全体に絡まり水気が少なくなってきたら、野菜、ちくわと一緒に混ぜ合わせて全体に味を馴染ませる。
  6. 器に盛り、お好みでかつお節、白いりごまをふりかける。
1 15
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは