
ピリ辛なごぼう入りひき肉そぼろがとても美味! 今回は、ごぼうの漬物を使用して時短かつ効率よく仕上げています。 使用した漬物『おばねや「細ごぼうキムチ漬」』は、細めの食べやすい先端部分だけを厳選し、薄皮を残してごぼうの風味を活かした漬物。 ごぼうの食感とキムチの辛さ、旨味が、ほど良いバランスなので、そのままはもちろんアレンジもしやすいです。 お肉との相性もよく、何よりごぼうに火を通す時間を短縮できさっと作れ、味も簡単に決まるのが嬉しいポイントです。辛さもマイルドなのでお子さんにも食べやすくなっています。 ぜひお試ししてみてくださいね。
おばねや「細ごぼうキムチ漬」は粗めに刻み、小ねぎは小口切りにする。

フライパンにごま油を中火で熱し、豚ひき肉を入れて炒める。

肉の色が変わったら、おばねや「細ごぼうキムチ漬」を加えて、さっと炒め合わせる。

A 酒大さじ1、醤油・砂糖・コチュジャン各小さじ1を加えて、全体になじむように炒め合わせる。

別のフライパンにサラダ油を適量(分量外)熱し、卵を割り入れて好みのかたさに火を通す。

器にご飯を盛り、4のそぼろ、5の目玉焼きをのせる。小ねぎ、白いりごまをふり、お好みで糸唐辛子をのせる。

今回使用した漬物は、 おばねや「細ごぼうキムチ漬」です。

●豚ひき肉を使用しましたが、お好みのひき肉で作っていただいても大丈夫です。 ●辛めが好きな方はキムチ漬け量を増やしたり、豆板醤を足したり、召し上がる際に一味や七味などお好みでふりかけてください。 ●目玉焼きはお好みで加えてください。また卵黄や温玉でも美味しく召し上がれます。 #おばねやタイアップ
レシピID:450718
更新日:2023/01/19
投稿日:2023/01/19