トロピカル☆フローズンヨーグルト

10

2020.07.16

分類デザート

調理時間: 10分(冷やし固める時間を除く)

ID 395079

柴田真希

管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen

ギリシャヨーグルトや水切りヨーグルトにはちみつとリナブルーを混ぜ、トッピングして凍らせるだけ。
さっぱりしていて、ヘルシーなフローズンヨーグルト(ヨーグルトバーク)はこれからの季節にぴったりのヘルシーアイスです♪

    材料2人分(15mlの製氷機12個分)
    水切りヨーグルト 150g
    はちみつ 大さじ1
    リナブルー(液状タイプ) 2滴
    パイナップル 適量
    ブルーベリー(冷凍) 12粒
    作り方
    Point!
    ■リナブルーはスーパーフードでもあるスピルリナにも含まれる色素成分です。
    青色が珍しいですが、着色料ではありません。
    (ちなみに、ガリガリ君の青色も、この成分です♪)
    https://www.dlt-spl.co.jp/product/spirulina_powder/index.html

    ■レシピで紹介してるリナブルー(液状タイプ)は業務用のみでリナブルーはパウダータイプをWEBにて販売しています。
    レシピで紹介している液状品とパウダーの色価はパウダーは6倍濃い色価となっているので、液状品1滴(0.07g)=パウダー 0.012gとなります。
    …が、計測できないので
    薄めにする場合は箸やスプーンの先につけて少しずつ~ 
    濃い目にするときは耳かき1杯~で
    調節してください。

    ■上にのせるフルーツはお好きなもので。
    今回は爽やかなブルーに映える色…でパイナップルとブルーベリーにしました。

    (スタイリング・撮影:佐藤絵理)
    1. ヨーグルトを3時間程度 水切りして約半分の重量にし、水切りヨーグルトを作る。
      (150g使用しますが、元のヨーグルトは300gくらいです)
      (市販のギリシアヨーグルトを使用しても良いです。
    2. 水切りヨーグルトにはちみつ、リナブルー(液状タイプ)を入れて混ぜ合わせる。
    3. 製氷機に(1)を入れて、角切りにしたパイナップル、ブルーベリー(冷凍)を入れて3~4時間くらい冷やし固める。
    0 21
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「フローズンヨーグルト 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。