*アスパラベーコンの彩りコンソメ炒め*コーンの食感楽しい♪

5

2021.04.23

分類副菜

調理時間: 5分

ID 411073

モモ

32歳OL料理家の一人暮らしご飯

旨味と塩気がご飯に合うベーコンに、歯応えや素朴な甘みが楽しめるアスパラ*王道コンビな2つの食材に、シャキシャキ食感がクセになる瑞々しいコーンを加えました。コンソメ顆粒はこれひとつでパパッと味を決めてくれるので、忙しい時にもとっても助かる調味料♪コーンと合わされば、甘じょっぱさがやみつきになるおかずの完成です◎
●レシピのコバナシ●
お弁当のアスパラベーコン巻き用に食材を買っていたのですが「ベーコンを巻きつけてる余裕がないー!」という朝があり、そのまま炒めたのが原型のレシピです♪和食では醤油×砂糖でお馴染みの「甘じょっぱさ」ですが、コーン×コンソメの「洋食版・甘じょっぱコンビ」も大好きです*

    材料2人分
    アスパラ 100g
    ベーコン 35g
    コーン 70g(缶のものを使用※水を切っておきます)
    コンソメ(顆粒) 小さじ1
    ブラックペッパー 適量
    オリーブオイルまたはサラダ油 小さじ2
    作り方
    Point!
    コーンは甘みと瑞々しさを残すため、最後にサッと炒める程度にしています。
    1. アスパラの根本を2cmほど切り落とし、約2cm幅に切る。
    2. ベーコンを約1cmの幅に切る。
    3. フライパンにオリーブオイルまたはサラダ油をひき、ベーコン・アスパラを中火で炒める。ベーコンに焼き色がつき始め、アスパラの緑が濃くなったら火を止める。
    4. スイートコーン・コンソメ(顆粒)を加えて再度中火にかけ、コンソメが解けるまでよく混ぜながら炒める。
      火を止め、仕上げにお好みでブラックペッパーを振る。
    2 84
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「野菜炒め 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。