簡単!アレを使い焼かないミニレアチーズケーキ♪ビスケット生地

5

2020.12.22

分類デザート

調理時間: 5分(冷やし時間は含まない)

ID 403531

桃咲マルク

~Caf'e fuu manma~ かふぇ風まんま

QBBのチーズデザートを食べいて、お味も形もレアチーズケーキみたいだな~と思い(当たり前w)レアチーズケーキみたいに底にザクザクビスケット生地も付けて作れないかな?とやってみました!
そしたら、簡単にミニレアチーズケーキになったのでパーティーやイベントの1品にもいかがでしょうか?^^
ビスケット生地も焼かずこの容器の中で冷やして作れるのも便利です♪

    材料3人分(1人2個分)
    QBBチーズデザート(ブルーベリー) 1箱
    市販のビスケット 3枚(15g程)(マリー1袋使用(16.2gでした))
    有塩バター 10g
    市販のホイップクリーム 1個
    ミント 6枚
    作り方
    Point!
    砕いたビスケットと溶かしバターを混ぜ『冷凍庫』で冷やし固めることで、
    生地を焼かずに作れます。ビスケットは出来るだけ細かく砕いてください。
    1. ~主な材料~
    2. ●市販のビスケットを出来るだけ細かく砕く。
      (市販の袋は丈夫なのでこの中で砕くと便利です。粒が残れば手で潰す)
      ●有塩バターはレンジ500wで10秒ほどかけ(様子を見て10秒増やす)溶かし中に砕いたビスケットを入れ混ぜる。
    3. QBBチーズデザート(ブルーベリー)の容器の中にラップを大きめに敷き砕いたビスケットを入れスプーンなどで平らにならす。
    4. 上からもラップをかけ、瓶などの底で上から強く抑え固める。
    5. 端もしっかり押さえ崩れないように固めたらチーズデザートの蓋を閉め冷凍庫で30分ほど冷やし固める。
    6. チーズデザートの銀紙を剥き、4の上に元の形に並べていく。
    7. 大きめに敷いたラップのはみ出た部分で表面を覆い、上から全体を抑え冷蔵庫で10分程入れ冷やす。(冷やし時間は何分でも可)
      ラップを引っ張り中身を取り出す。ビスケット生地が崩れないように気を付ける。
    8. 上のラップを外しチーズデザートの形の上を包丁で底まで押すように切る。
    9. 後は市販のホイップクリームを搾り、ミントを飾る。ちゃんと底にもビスケット生地が付いています。
    10. 三角に切り分けると~もうわからない^^
    11. 上から見てもブルーベリーのレアチーズケーキ♪もともとの三角を使って作っているので、切り分けも難しくない^^
    12. ビスケットを砕くときに粒が大きいと崩れやすいので細かく砕いてください^^溶かしバターと合わせ冷やし固めています^^
      元々のチーズデザートが美味しいので
      味も間違いなく美味しいです╰(✿´⌣`✿)╯
    1 26
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「レアチーズケーキ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。