
おうち飲み会やリモート飲み会の機会が増えてきた方も多いと思いますので3分で簡単に出来る美味しいおつまみをご紹介します。時短おつまみでおうち居酒屋が実現!「日本の食卓を応援するレシピ」です。 ○アボカドには冷え性改善、美肌、アンチエイジングに効果的なビタミンEや、脂肪燃焼をサポートしてくれるビタミンB2、むくみ解消に効果的なカリウムなどが豊富です。便秘解消の効果も期待できます。 ○チーズはカルシウムと良質なたんぱく質を含み、嬉しい低糖質な食材です。
アボカドは縦半分に切って種と皮を取り除き、2cm角に切り、レモン汁を振りかける。モッツァレラチーズは半分に切ってから2cm角に切る。

ボウルに生ハム切り落とし、①、A オリーブオイル小さじ1、バルサミコ酢小さじ1を加えて全体を和えて、お好みで黒こしょうを振りかける。

アボカドにレモン汁を振りかけることで色の変色を防ぎます。レモンの酸味は仕上がりに影響しませんのでご安心ください。
レシピID:402195
更新日:2020/11/28
投稿日:2020/11/28
おすすめ企画のご紹介♪