スナップエンドウとベーコンのクリームスパゲッティ

20

2021.02.22

分類主食

調理時間: 20分

ID 407507

asuca

食べて健康になるasucaキッチン

鮮やかな緑色で、プリッと肉厚のスナップエンドウと、相性抜群のベーコンを使って豆乳と味噌で作ったヘルシーなクリームソースのパスタを作りました。生クリームを使っていないのに濃厚!そしてさっぱりと食べられます。ぜひお試しください。

○スナップエンドウには高血圧、動脈硬化、心筋梗塞などの予防効果や、抗酸化作用による美肌効果や免疫力向上が期待できます。

○玉ねぎは血液をサラサラにする効果があり、新陳代謝を促進する働きもあります。

    材料

    2人分
    スパゲッティ 180〜200g
    スナップエンドウ 10〜12本
    玉ねぎ 1/2個(110g)
    ベーコン 70g
    A
    豆乳 200ml
    A
    コンソメ顆粒 小さじ1/2
    A
    味噌 小さじ1
    少々
    黒こしょう 少々
    オリーブオイル 大さじ1

    作り方

    ポイント

    *スパゲッティを加えた後は素早く和えてください。火を入れすぎると煮詰まってしまうのでご注意を!

    *盛りつけの際にスナップエンドウを何個か縦に割木、中の豆を見せるようにするとちょっとだけおしゃれな盛りつけに♡
    1. スナップエンドウは筋を取る。玉ねぎは繊維に沿って薄切りにし、ベーコンは1cm幅に切る。A

      豆乳 200ml、コンソメ顆粒 小さじ1/2、味噌 小さじ1

      は合わせておく。
    2. オリーブオイルを入れたフライパンを中火で熱し、玉ねぎとベーコンを炒める。
    3. 玉ねぎがしんなりしてきたら、スナップエンドウを加えて色が鮮やかな緑になるまでさっと炒める。
    4. 3にAを加えて中火にかけ、かき混ぜながらひと煮立ちさせて火を止める。
    5. 鍋にたっぷりのお湯を沸かして塩を入れ(お湯1Lに対して塩は10g程度)スパゲッティを袋の表示通り茹でてざるにあげる。
    6. 4を温めなおし、5を加えてさっと和えて塩と黒こしょうで味を整える。
    4 95

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    スパゲッティ フライパン パスタ クリーム ヘルシー ベーコン フライパン スパゲッティ オリーブオイル クリームソース スナップえんどう アイデア料理 洋食 濃厚 玉ねぎ 簡単 豆乳 コンソメ顆粒 黒こしょう

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スパゲッティ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは