余った餃子の皮で絶品おつまみ*きのこソースピザ

10

2021.04.15

分類主食

調理時間: 10分

ID 410905

asuca

食べて健康になる♡asucaキッチン

美味しいシャンピニオン(きのこ)ソースを作ったので、余った餃子の皮にのせてチーズと一緒に焼いたら、びっくりするくらい美味しいミニピザが出来たのでご紹介します♡ワインやお酒のおつまみにもぴったりですし、ちょっとだけおしゃれな食卓に変身します。ぜひ一度お試しください。

○椎茸には動脈硬化を予防する効果が期待でき、また免疫力を活性化してくれたり便秘解消効果も期待できます。

○にんにくの香り成分アリシンには殺菌作用があり、免疫力向上、がん予防、血行促進が期待できます。また疲労回復効果も。

    材料2人分
    餃子の皮 4〜5枚(大判を使用)
    シャンピニオン(きのこ)ソース 適量
    ピザ用チーズ 適量
    パセリみじん切り 適量(お好みで)
    作り方
    Point!
    こんがりと焼き色がつけばOKです!今回は180℃で7分ほど焼いています。
    1. シャンピニオン(きのこ)ソースを準備する。

      【絶品♡シャンピニオン(きのこ)ソース】の作り方はこちらから。
      oceans-nadia.com/user/303237/recipe/410903
    2. 天板にアルミホイルを敷き、餃子の皮を並べる。
      上にシャンピニオン(きのこ)ソースを適量のせ、その上にピザ用チーズをのせる。
    3. オーブントースターで7〜8分焼き、お好みでパセリみじん切りを散らす。
    1 61
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ピザ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。