にんにく香る*キャベツとベーコンのホットサラダ

10

2021.12.04

分類副菜

調理時間: 10分

ID 427112

asuca

食べて健康になるasucaキッチン

キャベツがもりもり食べられる簡単サラダです。寒い日でも美味しく食べられるホットサラダで体を温めて体調を整えましょう♪

○キャベツは胃腸を整える働きがあり、食物繊維やがん予防作用のある成分も豊富です。

○にんにくの香り成分アリシンには殺菌作用があり、免疫力向上、がん予防、血行促進が期待できます。また疲労回復効果も。

    材料

    2人分
    キャベツ 1/4個
    ベーコン 80g
    にんにく 1片
    少々
    黒こしょう 少々
    オリーブオイル 大さじ1強

    作り方

    ポイント

    キャベツの芯は薄切りにして使ってください。
    1. キャベツはひと口大のざく切りに、ベーコンは1cm幅に切る。にんにくは薄切りにする。
    2. 耐熱ボウルにキャベツを入れ、ふんわりとラップをして電子レンジ600wで2分加熱する。
    3. キャベツを加熱している間、フライパンにオリーブオイルを入れて中火で熱し、ニンニクとベーコンを入れ、ふつふつしてきたら弱火にし、こんがりと焼き色をつける。
    4. 加熱したキャベツの水けを切り、3をオイルごと上からかける。
    5. 全体を和えて、塩と黒こしょうで味を整える。
    1 280

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    サラダ ホットサラダ フライパン 電子レンジ サラダ にんにく やみつき キャベツ ヘルシー ベーコン ホットサラダ オリーブオイル 健康 時短 簡単 簡単レシピ 黒こしょう

    このレシピをサイトに埋め込む

    「サラダ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは