Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 煮るだけ3分♪『豚バラ白菜のコクうま♡ごま味噌スープ』

    煮るだけ3分♪『豚バラ白菜のコクうま♡ごま味噌スープ』 5分前

    110人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. やみつき♡にんじんの塩昆布ナムル【#ポリ袋 #食材ひとつ】

    やみつき♡にんじんの塩昆布ナムル【#ポリ袋 #食材ひとつ】 6分前

    107人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. から揚げが10倍おいしくなる『絶品食べる香味だれ』

    から揚げが10倍おいしくなる『絶品食べる香味だれ』 7分前

    119人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. まるでアレみたいなチーズ蒸しケーキ【型不要・牛乳パック型】

    まるでアレみたいなチーズ蒸しケーキ【型不要・牛乳パック型】 8分前

    242人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 3分de超特急おつまみ『やみつき♡アボカドのポン酢だれ漬け』

    3分de超特急おつまみ『やみつき♡アボカドのポン酢だれ漬け』 9分前

    144人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

低糖質なごはん?【低糖質】

10
どんぶりの
人気レシピはこちら!

ランキングをもっと見る

2016.01.18

分類主食

調理時間: 10分

ID134491

すがたなみ(菅田奈海)

楽に作れて楽しく食べれる「オトナモコドモモ楽シクゴハン」

低糖質ダイエットに丼食べたい・・・そんなときは豆腐と卵で米の代用品作って丼にしちゃいましょう。

どんぶり 和食 ブランチ 豆腐 ヘルシー 低糖質 シニア アイデア料理

このレシピをブログで紹介する

材料2人分(丼で2杯分のごはん代わりになります。)
もめん豆腐 1パック(380g)
2個
丼にしたい具 適量
作り方
Point!
よく水分を飛ばすのがコツ。水切りをしっかりした方が早く出来上がります。
  1. 豆腐を水切りする。
    時間がない場合はキッチンペーパーで包んで電子レンジで2分加熱して水切りします。
    (時間あればその後もお皿と水を入れたボールを上に乗せてさらに水切り)
  2. 熱したフライパンに豆腐を入れて崩しながら乾煎りする。
  3. ある程度ポロポロしてきたら卵2個をときほぐして一緒に炒る。
  4. もし和風の丼なら軽くお醤油で下味をつけてもいいです。
    カレーなどの場合は黒胡椒を入れると美味しいです。
    今回はこのごはん風に
    納豆、釜揚げ桜えび、刻み海苔、青葱を散らしました。
  5. こちらは低糖質に具をキノコで作ったカレーをかけて。キャベツを添えて満足感をアップしましょう。
26 50
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】搾りたてのコールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」
    搾りたてのコールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」 この特集を読む
  2. PR 【PR】「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓
    「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓 この特集を読む
  3. PR 【PR】作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。
    作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。 この特集を読む
  4. PR 【PR】素朴で優しい日本の味をご家庭で!「京風割烹白だし」のレシピ集
    素朴で優しい日本の味をご家庭で!「京風割烹白だし」のレシピ集 この特集を読む
  5. PR 【PR】大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集
    大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集 この特集を読む
  6. PR 【PR】家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当!
    家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当! この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×おくら (13) シニア×シーフードミックス (9) アイデア料理×鯖缶 (7) 卵×煮豚 (6) 和食×生わかめ (4) どんぶり×麻婆 (3) ブランチ×お菓子作り (3) 低糖質×鶏肉料理 (3) 豆腐×黒蜜 (3)
もっと見る

「低糖質 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents