Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

アボカドとサーモンの冷やしうどん

10

2016.08.24

分類主食

調理時間: 10分

ID142211

武井みさと

大切な人のために作る365日。

夏は喉ごしの良いうどんがいいですね。淡白になりがちな冷やしうどんですが、揚げ玉とニンニクでコクを与えることで香ばしい風味とカリカリの食感が食欲をそそります。食べ頃に熟したアボカドと、脂ののったサーモンの相性はバッチリです。
市販の揚げ玉、冷凍うどんを使ってカンタンに作りましょう。クレソンが無ければ、レタスなどお好みの野菜でOKです。

美肌・美容 うどん 夏バテ ヘルシー 見た目・盛り付け サラダ 電子レンジ 簡単 アボカド おもてなし

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
冷凍うどん 2ヶ
刺身用サーモン 100g
アボカド 1ヶ
クレソン 適宜
ニンニク 5グラム
揚げ玉 大さじ6
粗挽き黒胡椒 少々
麺つゆ 適宜
ミニトマト 2〜4ヶ
レモン 適宜
作り方
Point!
クレソンがなくても、レタスやお好みの野菜でOK。からいりニンニクと揚げ玉が美味しさのポイント。お腹に優しいのに食べ応えもある、ごちそうサラダうどんです。
  1. なし。
  2. ニンニクをみじん切りにし、油はひかずに揚げ玉とニンニクを入れ、うっすらキツネ色になるまでからいりする。(揚げ玉の色の変化はわかりづらいので、ニンニクの色で判断する)
  3. 冷凍うどんは、表示時間通りにレンジで温め、冷水でしめる。(レンジでなくても、茹でても良い)
  4. アボカドは5ミリ幅に切り、変色が気になるようであればレモン汁をかける。(レモン汁はどちらでも良い)。サーモンは、サクで買ってきた場合は5ミリは幅にカットする。刺身用にカットしてあればそのまま使う。
  5. 器にうどん、③.半分にカットしたミニトマト、クレソンを盛り合わせて①をトッピングし、こしょうをかける。麺つゆはお好みで2〜3倍に薄めて適量かける。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×しらす干し、ちりめんじゃこ (14) おもてなし×リコッタチーズ (10) ヘルシー×もも肉 (10) うどん×鶏胸肉 (3) アボカド×黒こしょう (3) サラダ×黒豆 (3) 夏バテ×黒こしょう (3) 美肌・美容×鶏肉料理 (3) 見た目・盛り付け×麺類 (3) 電子レンジ×鮭フレーク (3)
もっと見る

「刺身用サーモン 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents