スタミナ満点!十勝ハーブ牛レバーでレバニラオイスター炒め

15

2021.01.12

分類主菜

調理時間: 15分(レバーに下味をつける時間を除く)

ID 403522

あみん

身近にあるもので家族が喜ぶ簡単おうちごはん

スタミナ満点!ご飯がめっちゃすすむおかずです!
シンプルな調味料で簡単に作れますが味は本格的♪
レバー&ニラの組み合わせと絶妙なタレで、ほんまやみつきになるんで注意してください。

今回使用した十勝ハーブ牛のレバーは下処理不要で、そのまま調理していただいても臭みなく美味しく召し上がっていただけます。
レバーが苦手な方もにもオススメしたいレシピです。

材料3人分
十勝ハーブ牛レバー 300g
ニラ 1束(100g)
玉ねぎ 1/2個
もやし 1/2袋
A
大さじ2
A
醤油 大さじ1
A
オイスターソース 大さじ1
A
砂糖 小さじ1
A
甜麺醤 小さじ1
B
大さじ1
B
醤油 大さじ1
B
片栗粉 大さじ1
B
にんにく(チューブ) 2cm
B
しょうが(チューブ) 2cm
B
塩、こしょう 少々
サラダ油 大さじ1
作り方
Point!
レバーの下味に片栗粉を入れることで後でタレが絡みやすくなります。
野菜はサッと炒める程度の方が食感が残っていて食べ応えがあります。

*ノベルズタイアップ
  1. ニラは5cm幅、玉ねぎは5mm幅に切る。もやしは水に漬けてしゃきっとさせ、水気を切る。A

    酒 大さじ2、醤油 大さじ1、オイスターソース 大さじ1、砂糖 小さじ1、甜麺醤 小さじ1

    を混ぜ合わせておく。
  2. 十勝ハーブ牛レバーは食べやすい大きさに切り、B

    酒 大さじ1、醤油 大さじ1、片栗粉 大さじ1、にんにく(チューブ) 2cm、しょうが(チューブ) 2cm、塩、こしょう 少々

    を揉み込んで15分置く。
  3. フライパンにサラダ油とレバーを入れて中火にかけ、両面に焼き色がついたら玉ねぎを入れて炒め、しんなりしたらニラともやしを加えてサッと炒める。
  4. A

    酒 大さじ2、醤油 大さじ1、オイスターソース 大さじ1、砂糖 小さじ1、甜麺醤 小さじ1

    のタレを入れてしっかりと煮絡める。
3 38
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは