印刷する
埋め込む
メールで送る
シンプルな材料で作るさっくり香ばしいクッキーに、軽い口当たりのメレンゲ入りレーズンバターをサンドしました。冷蔵保存で翌日が食べ頃。
下準備レーズンはラム酒に漬けて戻しておく。 バターは常温に戻す。
クッキーを作る。 A 無塩バター70g、砂糖30g、卵黄1個を上から順に泡立て器でふんわりまぜ、薄力粉を加えさっくり混ぜる。ひとかたまりにしたらラップに包み冷蔵庫で30分寝かせる。
生地を5〜6ミリの厚さに伸ばし16枚の長方形に切り分け、160度に熱したオーブンで10分〜13分焼く。焼けたら天板のまま冷ます。
冷ましている間にクリームを作る。 ホワイトチョコレートは湯煎で溶かし粗熱を取る。B 無塩バター70g、砂糖大さじ2、ホワイトチョコレート40gを上から順にふんわり混ぜる。 別のボウルでC 卵白1個、砂糖大さじ1を泡立てしっかりしたメレンゲを作る。 Bに少しずつCを加え、レーズンを入れる。
完全に冷めたクッキーにクリームを挟み、1つずつラップでくるみ冷蔵庫で15分〜1日落ち着かせる。
クッキーは焼いた直後は崩れ易いので、天板ごとしっかり冷ましてください。クリームは柔らかいので混ぜた後一度冷蔵庫で冷やすと挟みやすくなります。お子様にはラム酒無しでも充分美味しく作れます(*^^*)
レシピID:136020
更新日:2016/03/02
投稿日:2016/03/02
2016/07/30 17:22
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
たーちゃん
おすすめ企画のご紹介♪
オートミールクッキーで♪【レーズンバターチーズサンド】
イチゴミルクバターサンド
リッチな味わい【レーズンバターサンド】
【ご褒美レーズンサンド】市販クッキーで簡単!混ぜて挟むだけ♪
2025/09/21
「卵なしお菓子」30選|家族みんなで楽しめる♪
2025/01/31
「ダイエットおやつ」30選|罪悪感なしで食べられる
2025/01/01
「餅おやつ」レシピ30選|甘いのもしょっぱいのも
2024/11/27
「米粉のクリスマススイーツ」5選|かわいい♪ [PR]