
居酒屋で炭火で焼いてもらったメニューが忘れられなくて作りました。 ネギのシャキシャキ感と豚肉のジューシーさがたまりません。 シンプルな味付けだけに 薬味でも楽しめます。 お酒のアテに最高です。
万能ネギの根を落とし1/2に分け 豚バラで巻く (2本作る)

フライパンに入る大きさに切り小麦粉を振る

フライパンに米油を入れ 巻いた豚バラを転がしながら塩・胡椒して焼く(中火)2分位➡︎蓋をして1分蒸らす➡︎蓋を外して更に1分位表面をカリッと焼く

食べやすい大きさに切り分け 柚子胡椒を添える
★ 周りをカリッと焼く事がコツです。 ★ 薬味は柚子胡椒の他 ポン酢なども合います。そのまま食べても美味しいです。
レシピID:399425
更新日:2020/10/04
投稿日:2020/10/04