えっ❣️えのきステーキ♡

10

2021.01.12

分類副菜

調理時間: 10分

ID 404414

ともっち

ちょっと一手間♡愛情ごはん♬

★ 普段は捨てがちになってしまう軸の部分を使って 歯応え楽しむステーキ仕立てにしました。

★ バター醤油は間違いない美味しさで ヘルシーなので何個でも食べれちゃいます。

★ 鍋物や炒め物に使用する時 少し大きめに軸の部分を取り除き 一味違った楽しみ方に 家族にも大人気です。

★ きのこが苦手なお子様も食べ易いです。

    材料2人分
    えのきの軸部分 2個
    ベーコン 2枚
    バター 20g
    醤油 適量
    レモンスライス 適量
    作り方
    Point!
    ★ 軸の部分をそのまま焼いても良いのですが 解けてきてバラバラになる事があるためベーコンで巻きました。

    ★ バター 醤油の量は お好みで調整してください。(えのきの大きさ太さによっても変わります)

    ★ 市販の焼肉のタレでも美味しく出来 節約 簡単 早くて美味しい一品になります。
    1. ★ えのきの軸部分を準備します
      えのきのガクを切り落とし下部1/3を切り離し 上部は他の料理に使用します
    2. えのきの軸部分にベーコンを巻き爪楊枝で止めます
    3. フライパンにバターを入れ弱火でベーコン側から焼いていきます

      ※バターが焦げないように弱火でじっくりと!5〜6分
    4. ベーコンに焼き色が付いたら えのき部分を蓋をして焼きます(3〜4分)

      ※ 添える野菜がある場合は一緒な炒めましょう(例:ブロッコリー 分量外)
    5. えのきを取り出し 残ったバターに醤油を加え 盛り付けたえのきにかけレモンスライスを添えて お召したがりください
    0 36
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「えのき 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。